見出し画像

病院えらび 2023年7月10日

母は、痛いも痒いも
よほどのことがないかぎり
自覚がないので。

母の身体の状態は
よく見るようにしています。

はじめは、歯が気になり
そのうちに
足や目が気になりだしました。

なにかがおかしいのでは?

そこで
歯医者に行きましたし

これ水虫?と、
皮膚科にも行きました。

で、行く前には
病院探しをするのです。

結局は
家から近い病院に
してしまうんですが

病院の外観と
ネットでの
口コミはよく参考にします。

待ち時間が長いとか
予約できない
先生が話を聞いてくれない
きちんと説明してくれる

実際に行ってみると
先入観があってのことかも
しれないけど
なるほどなと思うことが多くて。

評価のいい病院は
先生が話を聞いてくれたり
丁寧な対応をしている
ところな気がします。

自分が当事者だと
この症状を知ってほしくて
わかって!!
という思いしかないけど。

母と一緒にいくと
客観的に
病院を観察できるのは
なかなかおもしろいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?