異動

お久しぶりの日記です。
地元へUターンすることが決まり、ようやく昨日子ども2人の保育園が決まりました
(1次審査落ちて、2次審査結果が出ました)

今住んでいるところの自治体が
Uターン先の自治体と比べると
すごく優しく、子どもを育てるには
よい環境だということを実感しています。
まず、子ども支援課の方の対応が
全く違いました。
今住んでいるところはパフォーマンスかも
しれませんが話を聞いてくれ、
連絡もマメにしてくれて、保育園と
連携してる感がすごくあります。
Uターン先はその優しさはまだ
見られていません。。。。
もう不安でしかない。。。。

そしてUターン先で決まった
保育園は
まさかの2人違う園、、、、
どういう基準で選ばれているのでしょうか?
疑問でしかありません。。

とりあえずUターンして
わたしの母や義母たちがいますが、
わたしとしては今より
負担増+フルタイム勤務を
こなさなくてはならない状況に
不安でしかない。。。。

Uターン先は田舎なので、
やはり昔ながらと言いますか、
今の時代に自治体が
追いついていない感があります。

これから今のファミリー層の
パパママがしっかりと働けて、
安心して子育てできるように
変わりますように、、、、と
願いを込めながらUターンいたします。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?