見出し画像

第9張_2家族キャンプpart2_母も娘も親友同士編


2018年5月中旬、タイトル通りのグループキャンプ開始です
今回は、キャンピカ明野で2泊!
1泊と2泊の値段が一緒になるなら、2泊しますよね!!?
キャンピカ系は2泊すると、1泊分が無料になるキャンペーンがあります!
前回の2家族キャンプは蕎麦で終わり、今回は蕎麦で始まります(笑)

コメント 2020-06-19 071714

腹ごしらえ完了後、キャンプ場へ移動です

キャプチャ

2回目ともなるとテキパキたてられます
て考えたらウチももう9回目
テントとかタープは基本私が一人で立ててます
もはや私のプライドです

キャプチャ

設営している間に子供達が遊びながら、大量の着火剤(松ぼっくり)を拾い集めてくれました

画像4

一仕事終えた(一頻り遊んだ?)後はテント内で休憩(はしゃぐ?)しています

画像5

子供達が見える所で大人しくしてくれている間に、拾ってきた松ぼっくりで火を起こします
まずは焼き鳥!簡単に出来て子供達にも大人気です

画像6

夜は、飛んで光に群がる子供達(笑)
アッという間に朝です

キャプチャ

トーストと目玉焼き
目指したのは

画像8

コレです(笑)
朝ご飯が終わり、向かったのは清泉寮

キャプチャ

遊具もあって子供達は大はしゃぎ!!

画像10

大人も盛り上がります(笑)

キャプチャ

トラクターも乗り放題

キャプチャ

アイスもミルク味が濃厚でとても美味しいです
だからといってはしゃいでいると、、、

キャプチャ

。。。。。。。。。。
気を取り直してまきば公園に移動します

キャプチャ

とっても傾斜が急な牧場で、ヤギや馬たちが放牧されています

画像15

ヤギ側は自由には入れて触れ合えます
そこらへんに生えてる草を口元に持ってくと食べてくれますよ(笑)

画像16

長男もテンションアゲアゲ

画像17

しかし、、、ここで体力を使い果たしたのか、、、
大人たちが軒並みダウン、、、
この後、銭湯に行きましたがそこでまず私がダウン
全日の夜に結構ウィスキーを呑みましたので、その二日酔いとお風呂の温かさでやられたと思い、悔やみましたが、その後嫁様の親友(ママ)がダウン
翌朝には嫁様がダウン
私は少し回復していたので、嫁様の親友の旦那さんと撤収準備

画像18

子供達は元気です(笑)
しかし、娘の親友ちゃん(嫁の親友の娘)も帰る間際にダウン
「お互いダンナ側がダウンしてなくて本当に良かったね」と言い合いながらの撤収となりました
ここのキャンプ場、林に囲まれていて木陰が沢山あり、陽が照っていても直射日光がほぼなく、風も通っていて涼しいのですが、、、

画像19

花粉が凄かった、、、
帰る頃には車もテントも真っ黄色になっていました
ウチは帰る前に夫婦木神社に長男のお礼参りに

画像20

しかし、ここに向かう間にウチの長女もダウン
親友家族のダンナさんも自宅に着いた途端ダウンしてしまったそうで、最終的に全員がダウンしてしまうキャンプになりました
それでもとっても楽しいキャンプではあったので「今度いつかリベンジキャンプかまそう」と盛り上がってます

2回目の2家族で初の2泊キャンプ、終了です
ここで2泊キャンプの楽さに魅了されました

画像21

余談ですが親友家族の使ってるスノーピーク羨ましい

<添付URLまとめ>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?