見出し画像

山積み業務をもくもく進めた今週のゆる週報

あっという間に金曜日。
今週もゆる週報で振り返り。

ちなみに先週はこちら。


Q コンディションを絵文字で🙂

🌜
早く寝るのを意識してよく寝ました。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

ニュースじゃないけど印象的だったのはミナベさんのnote

担当している組織が順調に拡大していて、ここから5年くらい先の状態に向けて、さまざまな整備をしていこうとしているタイミングなので、いまやろうとしてることの整理しながら読み、参考になった。
沼上先生の組織デザインも久しぶりに読み直したいな。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

今週は先月入社してくれた中途入社メンバーと人事として1on1が何件かあった。
選考中や入社してみての会社や組織の印象について聞く中で、私自身はもう入社して10年以上たって当たり前に感じてしまっている、でもうちの会社や組織のいいところ、すばらしいところを改めて教えてもらって、そこはほんとうにこれからも大切にしていきたいところだなぁと思った。
10何年前に入社したわたしも同じこと思ったわけで、それが今でもちゃんと残っているのだ。

Q 今週の自分にひと言🎤

えらい!よくやった!

この2ヶ月、一大プロジェクトが動いてたのでその対応のために優先度さげてたものやら、それのあと後作業やら、あいかわらずやることもりだくさんだったけど、なんとか整理しながら進めてる、えらい!
今日は全体会のアーカイブ動が編集して、社内ラジオの台本6本書いて、社員面談の調整やらなんやらして、毎月のパルスサーベイが今月から新運用になるのでそのためのあれこれをして、なんとかなんとか乗り切った感じ。

Q 来週の作戦は?🔦

「粛々とやる」

来週も社員面談やりつつ、全体会のアンケートやサーベイなどの集計分析系とかGAS組んだりみたいな作業が残ってるので、うまく切り替えつつ進めていきたい。

今週もお疲れさまでした!



この記事が参加している募集

コメントやSNSなどで感想をもらえると喜びます!よかったら感想を教えてください^^