見出し画像

私がネガティブになった原因(おそらく)の話…

これは私が幼稚園児の頃の話です。

私は3人男兄弟の末っ子で、いつも兄2人(6つ上と3つ上)からいじめられていました。

具体的にどんないじめか、

布団を被せられ、上に兄が乗り窒息死させられかける。

長男から言いたくもない次男に対しての罵声を無理やり言わされ、それを録音される。その録音を次男に聞かせる。私が殴られる。

ゲームボーイアドバンスを隠される。

クリスマスプレゼントに、私のもらうプレゼントをもらう権利を長男の欲しいプレゼント(ニンテンドー64のパーフェクトダークというゲーム)を書けと脅され、そのプレゼントで長男は楽しむ。

と他にも色々ありますが、1番衝撃的だったことを言います。

それは、兄にママチャリの後ろに乗せられて、踏切の中に置き去りにされたことです。兄は、踏切真ん中でママチャリを止めます。で、私には動くなと指示します。カンカンカンと遮断機が降りてからもまだ出るなと言われます。私は泣き叫びます。そしたら兄がようやく動いて、踏切の外に出してくれます。それを繰り返されているうちに、近所の人が通報してくれて何とか助かりました。

この後、私は小学3年生ぐらいまで踏切恐怖症になり、踏切が怖くて近づきたくないと思うようになりました。

こういうことがあった為、私は何て不幸なんだ、死んでやろうかと考えることが多くありました。

また、兄には逆らえない、逆らったら痛い目に合うということを植え付けられ、自分が高校生になるぐらいまで兄たちと話すのに緊張していました。

多分ここからネガティブな性格が確立されていったのではないかと自分では思っています。

まあ、今ではいじめられてたと自分が思い込んでいただけなのでは?ただ可愛がられてただけなんかなぁとか思うようになりました😘

こんな兄でも、もっと兄と喋りたいなぁとか、兄のゲームをしている姿を見るのが楽しいと思えていたので、何やかんや兄弟愛はあったんだろなぁと今では色々考えてます笑

最近は、兄と話す時もあまり緊張していませんし、(多少は緊張する、そもそも話す機会はほとんどない、月1回も話さないこともある)トラウマは徐々に無くなってきたのかなと、

結構ヤバい話かもしれないですけど、読者の皆様には、笑っていただければ嬉しいです。どんな兄やねんってツッコミながら見てください👌笑


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?