見出し画像

#005  休日 ベットにて


部屋の時計を見ると昼を過ぎていた。

もうこんな時間か、こんなはずじゃなかったのにな、と思いながら

ベットの上で寝返りを打った。

寝返りを打つと目線の先に通帳があった。

そういえば昨日、口座確認したんだっけ、と独り言をつぶきながら

通帳を手に取った。

中を確認すると今後の生活に必要なお金を引いても、

余裕のある金額が記載されていた。

学生の頃、お金があっても疲れに負けてベットの上から動かない、という

番組をみて、こんな考えをする大人は馬鹿だな、こうはなりたくないな、

と思っていたけれど、いつの間にか自分もこうなってしまっていた。

こんな大人になるはずじゃなかったのにな、と自分に嫌悪感を抱きながらも

またベットに横たわって休日を過ごした。