見出し画像

お見合い話(猫を迎え入れるまで③)

いざ、みかんちゃんとゆずちゃんとお見合い!!
実は、猫カフェに2回しかいったことなく、猫の頭をなでなでを人生で5回くらいしかしたことないほど、猫を触ったことがありませんでした。

お見合いするときに、ボラの方々に猫の抱っこの仕方を教わりました。そして初めて抱っこしたのがゆずちゃんです!(人生初のだっこした猫がゆずちゃん、次にせなくん、次にみかん、次にりむくん)
足元にいたので、そっとだっこしたら温かくてふわふわでいいにおい。

こんなにも小さくて可愛い生き物がこの世に存在するの?!って感動しました。猫は全部可愛いけど、子猫の可愛さは格別ですね。
抱っこからおろして4兄弟の様子を里親になるためには書類を書かなければならないや、猫に必要なものを改めて聞いて家の買ったケージはこれで足りるか?など写真をみせて確認していただいた。

そんな話をしていると、足元にかわいいみかんちゃんとゆずちゃんがスリスリ…えー!?!?!?!?この子うちの子になる予定の子じゃん…!可愛すぎる。ひぇ〜!!!って思っていたら、

『本当はダメなんだけど、びっくりするほどネコがスリスリしているのでもう家族って思っているだろうね。連れて帰る?』と言われ、『心の準備もしていなかったため、申し訳ないけど家まで届けてください』と丁重にお断りした。(本当は連れて帰りたかったけど飼育環境が不安でボラの方に直接確認してもらい改善点をいただたきたかったため)

↓チビみかんちゃんとチビゆずちゃん。かわいい。

猫を保護しているボランティアの方々が4人いらっしゃったので、お話を伺ったところその方たちは本当に猫が好きで、すべての猫が幸せになってほしいと思っている方々でした。

家族構成、ペット可賃貸なのか、収入はどのくらいあるのか、生涯猫を捨てずに愛してくれるかなど細かな質問するのもボランティアさんたちの表情をみればわかる。納得すると思いました。


まえのはなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?