見出し画像

今年のベスト映画をもう一回振り返る

 今年の映画マイベスト10は以前にこの記事で公開してますが、少し早すぎたのでもう一回公開します。

 今年の劇場公開作品の中では、何につけても映画D&Dが素晴らしかった。

 ただいまNetflixでも配信されていますし、12月31日時点で、国内でTOP10のポジションをキープしております。やはりバルダーズゲート3効果かなあ。
 その他に、Amazon primeやU-NEXT、あとWOWOWオンデマンドなどでも配信されてますし、もちろん円盤を買って特典映像の数々を楽しんでも良いです。
 年末年始休暇後半戦のお供として、是非とも異世界ダンジョンのアウトローたちと噂のセクシーパラディン珍道中もとい大活躍をお楽しみください。

 セクシーパラディンといえば、こんなまとめ記事もあったっけ。

 さて、CSやBSでの放送作品の中でのベスト映画としましては、ムービープラスで放送された、「吹替完全版」と銘打たれた戦略大作戦ですね。

 今朝も放送してたのでちょっと見てましたが、この映画のどこら辺に戦略なんて要素があったのか、何度見ても皆目見当がつきません。でも大好きです。

 あと、クリスマスイブの夜にBS12で放送したガンダムF91も意外と面白かったです。

 F91以降の宇宙世紀ガンダムはどうも印象が薄かった(Vガンダムも見てないですし)てんぐですが、来年はこっちの世界も触れてみたいですね。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?