第1回 市販の酒らぎつね大賞2020

mstdn.beer_2nd Advent Calendar 2020 (https://adventar.org/calendars/5328)16日目を担当させて頂きます

市販の酒大賞2020とは、らぎつねが個人的に選んだ市販の酒で素晴らしいと思うものについての大賞です。もちろん審査員はらぎつねのみ。

そんな独断にまみれた酒大賞、早速始めます。

市販の酒らぎつね大賞2020 缶ビール あっさり部門

画像1

アサヒスーパードライ(アサヒビール)

(‘ω’)アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓wwwww

あっさりして飲みやすいのはやっぱこれですね。

市販の酒らぎつね大賞2020 缶ビールこってり部門

画像2

キリンビール 一番搾り(麒麟麦酒)

こってりといったらこれですね〜

私はビールを飲みたくなったら上記2本を飲みます。

市販の酒らぎつね大賞2020 発泡酒部門

画像3

麦とホップシリーズ(サッポロビール)

麦とホップは色々ありますがハズレ無しだと思います!普通のも赤も黒も全部好き!缶ビールに引けを取らない味です。味はこってり系発泡酒ですね。

市販の酒らぎつね大賞2020 高アルコール濃度サワー部門

画像4

こだわり酒場のレモンサワー 9%(サントリー)

アルコール度数が高いサワーはまずいって思ってませんか?実はこれ、高アルコール濃度なのにレモンの味がきちんとしてジュース感覚で飲めるんです。恐ろしい〜

私はこういうの飲む時は500を1日1本までって決めてます。うふふ。

市販の酒らぎつね大賞2020 コーラサワー部門

画像5

ほろよい コーラサワー

缶入りのコーラサワーで1番美味しいと思うものを条件に選びました。ほろよいのコーラサワーは甘くてジュース感覚で飲めます。ちゃんとコーラの味がします。安っぽさもなくコカ・コーラやペプシコーラとも引けを取らないちゃんと美味しいコーラ味です。

ちなみに私が初めて飲んだ缶チューハイはほろよいでした///(かわいい〜)

市販の酒らぎつね大賞2020 みなさまのお墨付き部門

画像6

チューハイ ドライ ストロング(西友)

いやはや…これは誰のお墨付きなんですかね。

味が人工的なうえにめちゃくちゃ悪酔いしました。飲み方を間違えると記憶なくなります。

酒っていうか酔うための薬品です。

市販の酒らぎつね大賞2020は以上になります。来年もあるかもね。

ではでは。ビア鯖に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?