見出し画像

【2024年03月】ハンドメイドお題日和


◆2024年03月~上半期~

3/1⇒お題【#並んだ作品行進曲 #365DIYtheme】


※マーチの日!3個以上並んでいる作品を♪

3/2⇒お題【#チョコのお礼を探していませんか #365DIYtheme】


※ホワイトデーにぴったりのお品をどうぞ

3/3⇒お題【#桃色でお祝いひな祭り #365DIYtheme】


※雛祭り関連or【ピンク】限定

3/4⇒お題【#ミシン作品大集合 #365DIYtheme】


※ミシンの日(語呂合わせ)ミシン使用作品のみ

3/5⇒お題【#3月アクアマリン色の作品展 #365DIYtheme】


※【青~水色】限定

3/6⇒お題【#エモい作品VSチルい作品 #365DIYtheme】


※エモい(感動/懐かしい/切ないなど感情表現)
※チルい(リラックス/癒し/落ち着ける)
 対比作品で作り手の力量をっ!

3/7⇒お題【#リボンフェスティバル #365DIYtheme】


※リボン作品のみ(リボンを使用したでもOK)

3/8⇒お題【#ビタミンカラーで元気にな~れっ #365DIYtheme】


※【黄色&オレンジ】限定/ミモザの日、蜜蜂の日

3/9⇒お題【#先に言っておく見に来てくれてサンキューッ #365DIYtheme】


※ありがとうの日、URL忘れずに!自信作4枚で見に来てもらおう♪

3/10⇒お題【#この作品にキュンッときたらハートボタン #365DIYtheme】


※キュンッと来る作品をのせてね!(個人差寛容日)

3/11⇒お題【#和風作品展覧会2024 #365DIYtheme】


※和風作品全てOK

3/12⇒お題【#食べられないスイーツ選手権 #365DIYtheme】


※スイーツの日、フェイクスイーツが輝く日!

3/13⇒お題【#厨二病でもお洒落がしたい #365DIYtheme】


※左腕の封印されし能力で制作した作品をあげろ
 (訳:全くわからない人はファンタジー作品をあげとけ)

3/14⇒お題【#大大大大大大だーいすきな君からのプレゼント #365DIYtheme】


※ホワイトデーに貰って嬉しい作品を♪

3/15⇒お題【#みにみに作品あちゅまれっ #365DIYtheme】


※フェイク系やサイズ変更が出来たりぬい撮り等に使える小さい作品など

◆2024年03月~下半期~

3/16⇒お題【#ほっこり癒される作品が見たい #365DIYtheme】


※ほっこり(例:可愛い猫や犬、編みぐるみ等々連想で自由に)

3/17⇒お題【#格好良いユニセックスアクセサリー #365DIYtheme】


※男女関係なく使える作品(小物や鞄サイフなども含む)

3/18⇒お題【#私の作品ここがニッチ #365DIYtheme】


※ニッチ(隙間/小規模で盲点的/マニアック/風変り)各々の解釈でOK

3/19⇒お題【#作品DE音楽を奏でろ #365DIYtheme】


※ミュージックの日(音符、譜面、アイドルやロック音楽系に相性が良い作品連想可)

3/20⇒お題【#きょうはハッピーハッピー #365DIYtheme】


※国際幸福デー、幸福な瞬間エピソード×好きな画像

3/21⇒お題【#作品だって卒業式があるんだい #365DIYtheme】


※廃盤、在庫少数そろそろ販売終わりそうな作品アピール日

3/22⇒お題【#つい拝みたくなるご利益がありそうな作品 #365DIYtheme】


※お守りやおまじない等ご利益がありそうな作品(連想可)

3/23⇒お題【#春のお花祭り開催中 #365DIYtheme】


※春のお彼岸明け、春のお花全て対象(生花造花不問)

3/24⇒お題【#天使なの悪魔なのどっちが好きなの #365DIYtheme】


※天使(のような/羽根/白)でも悪魔(のような/翼/黒)でも両方でも連想可

3/25⇒お題【#ぎゅぎゅっと可愛いを詰めました #365DIYtheme】


※パヴェやレジンなど、ぎゅっと密な作品全てOK

3/26⇒お題【#本日の作品占い #365DIYtheme】


※本日のおすすめ作品をご紹介下さい

3/27⇒お題【#サクラ咲く咲く桜作品開花情報局 #365DIYtheme】


※さくらの日、桜作品大集合!

3/28⇒お題【#コレを見れば私だ #365DIYtheme】


※ってくらいに印象がある代表的な作品

3/29⇒お題【#手元を彩るアクセサリー #365DIYtheme】


※指輪/ブレスレット/ネイルなど手首~指までを彩る作品のみ

3/30⇒お題【#満天の星空に作品流星群を観測しよう #365DIYtheme】


※夜空/星空/月など星関連のみ

3/31⇒お題【#イースターカラフルワンダーランド #365DIYtheme】


※卵やうさぎなどイースター関連(無い方はイースターエッグのようなカラフルな作品)

◆あとがき

①03月の流行ったタグ

3/3⇒お題【#桃色でお祝いひな祭り #365DIYtheme】
3/10⇒お題【#この作品にキュンッときたらハートボタン #365DIYtheme】
3/16⇒お題【#ほっこり癒される作品が見たい #365DIYtheme】
3/23⇒お題【#春のお花祭り開催中 #365DIYtheme】
3/27⇒お題【#サクラ咲く咲く桜作品開花情報局 #365DIYtheme】

やはり季節感が大事と学んだ3月ですね!
後、この界隈、この時期は確定申告で地獄を見るからそんなタグもあれば良かったかな~と思いつつ、どう作品に絡めるのかわかりませんw
私は兄が個人事業主や会社や色々やっていて、簿記を教わり自分でやれますが変に拘りと好奇心が強く、調べても出ない事はガンガン兄に聞いたりします。正直、答えられる兄が凄い…税理士さんもいるから心強いね!

②教訓と反省点

コミュニティの存在を利用した文殊の知恵的な事をやりたくて、活性化と視点の両立!いでよっ!コミュニティタグ!
って事で試験的に3月と言えば?5月と言えば?を色々聞いたりしていました。イベントや季節、イメージなどは調べているけど、その人の人生の中でしか出てこない話もあるかもな?って。
「出会い」はイメージしやすいけど確かに「別れ」ありきだよなとか。
パステルの色合いや、暖かなイメージがやはり強いと思ったのと、知らない花の多い事…固定観念で女性が好きそうなものが疎い呪螺さんだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

③勝手に今月好きだったで賞

年齢を感じるので、積極的に若者事情と新しい情報にはアンテナ張ってるんだけど「チルい」みんな知らなくて安心しました( *´艸`)
ドライフラワーの儚さ、鮮やかさ、美しさ、優しさをぎゅっと♡したような愛らしく温かなアクセサリーがいつも元気をくれます♡

④今月好きだったやつ

だれが まざーねたって わかるって いうんだ…
どせいさんが大好きでごじます。
(=・つ・)ぽえ~ん

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?