らーふる

ただの音楽とキャンプが好きな会社員。つまりキャンプフェスが生きがい。

らーふる

ただの音楽とキャンプが好きな会社員。つまりキャンプフェスが生きがい。

最近の記事

【音楽の話がしたい3】お願いマッスル/紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:石川界人)

こんにちは。3回目の投稿です。 3日坊主ならぬ3回坊主にならないように 頑張ります。 今日紹介する曲はアニソンです。 何だか取り上げる曲のジャンルが広すぎて 意味不明なんだけど、好きだからしょうがない。 アニソンですがYoutubeでは 1.7億回再生されている曲です。 「あー、あれね、鬼滅の刃ね、LiSAの炎でしょ?」 と思ったかもしれませんが、その炎と同程度 再生されている曲です。 その名は 「お願いマッスル/紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:

    • 【音楽の話がしたい2】白虎野/平沢進

      こんにちは。これが2回目の投稿です。 いつまで続けられるのかな。 わからないけど、毎日更新するぞ! みたいな気負いはせず 好きな時に書けばいいやという 気軽なノリでやってみようと思う。 前回は2021年で一番聴いている Vaundyを取り上げましたが 今日はそのノリで2020年に一番聴いた曲にする。 Apple Musicだと自動的に集計されるので便利。 ということで今日はこの曲 「白虎野/平沢進」 その界隈ではとても有名らしい平沢進 私もこの人を知ったのはとても最近

      • 【音楽の話がしたい1】怪獣の花唄/Vaundy

        さて、自己紹介を書いたので これが実質1回目の投稿になるのですが やっぱ1回目って肝心だよね、 その後の方向性とか決まるからね なんて思いかけたりもするのですが、 ほぼ誰も見てないものに、方向性とか どうでもいいことに気づく。 ということで始めたものの 特に最初のこの曲を紹介しようというものを 決めてなかったので とりあえず今日現在、今年Apple Musicで 1番聴いている曲にします。 「怪獣の花唄/Vaundy」 知ってる人はもうとっくに知っているバンドです。 C

        • 【自己紹介】音楽の話がしたい

          はじめまして、らーふるといいます。 東京でサラリーマンしている30代後半です。 あと数年で40代。 気持ちが年齢に追い付いていない感じです。 さて、最近少し時間ができたので、 タイピングの練習も兼ねて、 文章を書きたいと思っています。 note自体はIDだけは持っていたようで、 ログインするとnote始めて5周年という メッセージがでてきました。 テーマはただ自分の好きな音楽を 紹介していこうかなと。 でも音楽のレビューは専門知識もないし、 そもそも楽器触ったことないし

        【音楽の話がしたい3】お願いマッスル/紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:石川界人)