見出し画像

【音楽の話がしたい3】お願いマッスル/紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:石川界人)

こんにちは。3回目の投稿です。
3日坊主ならぬ3回坊主にならないように
頑張ります。

今日紹介する曲はアニソンです。
何だか取り上げる曲のジャンルが広すぎて
意味不明なんだけど、好きだからしょうがない。

アニソンですがYoutubeでは
1.7億回再生されている曲
です。
「あー、あれね、鬼滅の刃ね、LiSAの炎でしょ?」
と思ったかもしれませんが、その炎と同程度
再生されている曲です。

その名は

「お願いマッスル/紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:石川界人)」


知ってる人は知っている、だけど知らない人は
本当に知らない。この曲が1.7億回も
再生されていることを。

これは「ダンベル何キロ持てる?」という
女子高生がジムに通って鍛える
というアニメの主題歌です。

アニメもかなり癖が強くて面白いのですが
今日取り上げるのはこの曲。
これまた個性がすごい。

ひたすら筋トレの歌詞なんですが
出てくる歌詞のフレーズがカオス。

「腹筋6LDKかい!」

「肩に小さい重機乗せてんのかい!」

「背中に鬼神が宿ってる!」

「筋肉本舗、はい!ズドーーン!」


なんだこれは・・・・
と聞いているうちに癖になる。
そして癖になる人が続出してリピート再生。
そしてトレーニングしたくなる。
そして筋トレのお供にこの曲を聴く。
そして1.7億回再生
はい!ズドーーン
となった流れを想像をしてしまう。

PVが実写でTVでよくお見掛けする横川さんが出ていて
リアルに腹筋6LDK等がわかる感じになっています。

ちなみにですが、このフレーズは
実際のボディビルの大会で観客からの声援で
あったものを元にしているらしいです。
ちょっとボディビルに興味が出てきますね。

筋トレのお供にぜひ、とまではいかなくとも
世の中には、こんな1.7億回再生の曲があるってことを
知ってみるのもよいのではないでしょうか。

またこの曲を歌うファイルーズあいさんは
今期のプリキュアや、ジョジョの奇妙な冒険の
6部の主人公にも選ばれる躍進ぶりで
これからどんどん有名になる声優さんだとも
思いますのでぜひ。

1回聴くときっと
「サイドチェストォォォォ」と言いたくなる…

かも

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?