noteはじめます。

はじめまして。
長野県安曇野でらふ提案室という設計事務所をしている 久我奈緒子 と申します。

簡単なプロフィールとしては…
短大商学科を卒業後、独学により設計の仕事を始め、
ハウスメーカー、設計事務所勤務などを経てフリーに。
派遣社員、業務委託契約などで様々な環境、立場にて設計業務に携わると同時に、
建築デザインを改めて学ぶため京都造形芸術大学の通信教育を始める。
長年の休学期間を経て、2016年春に(やっと)同校を卒業。
1975年生まれ東京出身。
2014年に東京を脱出し移り住んだ安曇野にて2016年に「らふ提案室」を立ち上げました。

らふ提案室の「らふ」は
rough・・・形にとらわれない、自然体、自由
laugh・・・笑い
このふたつの意味と音、ひらがなにしたときの雰囲気でつけました。
いろいろなことがある日常だけど、ふと笑みがこぼれるような暮らしをつくろう!
という、自分自身の日常にも言い聞かせる想いをコンセプトに、誠実に、私らしい形で設計“など”の提案をしていきます。

らふ提案室でいちばんにやりたいこと、そして独立したいという想いの原動力になったこと。
それは、自分で考える家づくりのお手伝い。

誰かからの押し付けでもなく、人任せでもなく、住まう人自身が自らのライフスタイルに合った空間を考える。
その楽しさを知ってもらい、なるべく後悔のない納得できる住まいづくりの方法を提案していきます。

*****

顔をみてやりとりできないSNSで、考えや言葉を発信することに不安と苦手意識がある;
そんな中でも興味を持って選んだこのnote。
それなのに...最初の投稿をするまでに時間がかかってしまった;
考えすぎるとこの場を利用する意味が無くなってしまいそうなので、最低限の考慮にとどめた上で、その時の自分の想いや言葉で発信していけたらと思っています。

#住宅 #建築 #設計 #安曇野 #らふ提案室 #旅 #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?