見出し画像

【圧倒的な学び】今日のまとめ 【圧倒的成功のためには】

今日、というか今週は本当に忙しいです。基本毎日朝から晩まで打ち合わせが入っており、その間に提案書や資料作りをやっていかなければならないと、恐ろしく忙しいのですが、学びがあったのでメモります。

圧倒的な結果を出してこそ一流

今わたしは、お客様に対して価値を提供しているという自負があります。しかし、今日気づいたのは、説得力がまだ足りないということです。

正直今のわたしのフィールドのなかでは、他の誰よりも価値ある提案ができるとおもっています。しかし、相手の要望を考えない提案は、決して満足な結果を与えることができません。

理由は、先方が納得するような圧倒的な結果を見せられていない場合、満足度があがっていかないということです。

中国で事業会社を8−9倍の売り上げに成長させ、大赤字からピカピカの儲かる会社に変えたというわたしの経験は、いまのわたしの圧倒的な提案力と自信につながっています。

でも、そこに満足してはいけないと思いました。

正直最近は忙しさにかまけて資料を全力で作らない、考え抜かないといったことがありました。結果、顧客の満足度が高くないという状況を招いてしまっているなと思います。

正直わたしは、以前の成功でお金をかせいでいます、正直数万人、数十万人に一人の成功ですが、今後5年間、10年間を見た時、その経験で食っていけるか、もっと稼げるか?

難しいと思います。

では、どうすればいいのか。

簡単です

また学ぶ、失敗する、自分を変える

ということですね。

今年に入ってから積極的に仕事をとりにいって、アウトプットの量を圧倒的に増やしている理由はこれです。

失敗するかもしれないということを恐れて萎縮した時点で、5年後、10年後稼げない人間の誕生です。成功のジレンマとはこのことです。

自分はさらに上に行けるし、圧倒的に成功ができる、だから今は圧倒的に学ぶ、圧倒的に動く。ということを肝に銘じる必要があると思いました。

次回以降のアイデア

自分の時間を無駄にしないための方法論

自分の学び方

ダウンタイムを乗り切る方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?