見出し画像

幸せな結婚に一番重要なこと

17歳年上彼氏にフラれる。
結婚を考えてお互いの両親に挨拶を済ませた1週間後に別れを告げられた。

絶対彼氏を作ってやるという決意と虚しさを埋めるために、街コンやマッチングアプリで出会いを求めた。

けど、マジでいい人いねぇぇぇ!!

よく考えたら、いい男が電車の中で右にスワイプしてる姿なんて想像できない...
そこでようやく気づいた。
あぁ、いい人はこんなところにいないんだ...

私の王子様どこにいる?
王女様のところにしかいない

そりゃあそうだよね、王子様が平民と結婚するパターンなんて普通に考えて低いよね?

シンデレラは平民だったけど、王女様の素質がバリバリあったから結婚できた。

類は友を呼ぶ

幸せな結婚に重要なこと
運命の人に出会う

いやいや、ちょっと待って!!!!
王子様に出会えないから困ってんじゃん。
うん、そうなんだけど...

まず出会わないと、恋愛なんて始まらない。

たとえどんなお金持ちでも美男美女でも
出会えた人としか恋愛はできない。
当たり前のことだけど、忘れてしまいがち。

運命的な出会いとは?

経路は2つ

・新しい出会い

今結婚してなければ、周りに運命の人はいないってこと。
なら、新しく出会うしかない!
結婚相談所や居酒屋、ジムや習い事、通勤や旅行先。
普段からアンテナビンビン張っていたら、何気ないことから運命の出会いに発展するかもしれない!

・友達の友達を辿っていく

昔からの王道パターン。
ぶっちゃけ、1番安心安全。
友達から相手の情報を聞けるし、話題作りもしやすい。
飲み会や誕生日会に参加したり、友達に紹介してもらったら、実は友達の友達が運命の相手かもしれない!

王子様は待ってたってやって来ない

学生の頃は、少女漫画のように高校生になったら自動的に彼氏ができるもんだと思ってたけど、現実そんなに甘くない。
恋愛でさえ、弱肉強食。
私の王子様どこ?
と言う前に、RPGのようにコツコツレベル上げして、自分が王女になって王子様の方からやってくるようにした方が早くね?

普段やったことないことをしてみる

行ったことない所に行ってみる

そうやって自分自身で幸せを掴み取る行動が、幸せの1番の近道だったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?