見出し画像

自分をタイプ分類されたくないのに、自分をタイプ分類してしまう私

こんばんは。すずきあい です。

皆さんは、占いとか血液型とか信じる派ですか?

私は、信じるけど忘れてしまう派です。


HSS型HSP

先日、この記事を読んで

自分がHSS型HSPだと思いました。

繊細さんの登場です!!

半年くらい前に、友人から
「もしかしたら、HSPなんじゃない?」と言われ
ネットで診断したところ、診断結果に
中レベルで該当します。と書いてありました。

自分では、あまりピンときていなかったのですが、
この記事を読んだ時、驚くほどしっくりきました。


愛着障害

そして今日、このブログを読んで

自分が愛着障害(恐れ・回避型)なんじゃないかと思いました。

執着されるのを、執着する自分を極端に嫌がる私。これだ!と。


そして、数年前、、、自分のうっかりが過ぎるので
私は自分のことを、ADHDなんじゃないかと思っていました。

夫も息子もそうなんじゃないかと・・・


まとめ

皆さん、気づいてきましたか。

そうです。私、なんでも自分だ!と思う型です。

だから、占いも信じるんです。

自分にあう部分を探して、その型にハマりにいくんです。

良く言えば、素直。

繊細ちゃんの素直ちゃんです!どうぞよろしくお願いします。

それでは、皆様また明日♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?