見出し画像

過去につながる五感

こんばんは。すずき あいです。

相変わらず、予定をパツパツに入れてしまい
最近は、気がついたら朝になってます。

今日、ふと流れてきた懐かしい曲に
昔の事を思い出していました。

私が高校生の時に、カラオケでよく歌った曲。

大好きだったJUDY AND MARY

大好きだった友達、彼氏、バイト

大嫌いだった家庭、学校、自分

懐メロ、アルバム写真、金木犀の香り、おふくろの味、気持ちの良い施術…

聴覚、視覚、嗅覚、味覚、触覚…

過去にアクセスする方法は、色々あるけれど

不意に思い出すのは、楽しい嬉しい大好き
な感情が多いかな。

あぁ、あんなに好きだった曲もいつの間にか歌詞があやふやになって

あぁ、あんなに嫌いだった自分もいつか間にか悪くないなって思えてて

コーヒーが飲めるようになったのと同じで
苦い思い出も、美味しく味わえるようになったのは、大人になったという事かな。

それでは、皆様また今度♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?