見出し画像

1/23_九州移住ドラフト会議2021!

(指名会議のfbライブ配信を見つめるMCの柴さんと上栫さん)
鹿児島をアツくユルく盛り上げるRADIO BURN+!!
先週の選手SPに続き 今週の特集は指名会議が行われる『九州移住ドラフト会議2021SP』!そして『奄美トレイル』野元尚巳さんの2本立てでお送りしました。では早速 ラインナップです。(YouTube配信はお休みです)

九州移住ドラフト会議2021SP!!

画像1

いつか移住したい人を「選手」、移住者を受け入れたい地域を「球団」として、プロ野球のドラフト会議のようにマッチングする企画。2016年から開催していまして、今年はコロナ渦ということもありオンラインで開催。

九州・山口の14球団&全国から42名の選手が参戦。先週16日は、移住ドラフト会議に参加する『選手』42名のうち、6名がZOOM出演。今週は、現在『指名会議』が行われていまして、永山コミッショナーとZOOMでつなぎ、
その模様をお伝えしました。この指名は各チーム3回行うのですが1位指名を獲得した選手や球団からも番組に参加していただきました。

画像2

永山コミッショナーとのトークはコチラ!

午後6時30分  奄美トレイル!
鹿児島カヤックス主宰で、鹿児島の自然を知り尽くす 野元直巳さん。現在、世界自然遺産を目指す、奄美群島を中心とした『奄美トレイル』を歩いています。奄美トレイルとはコチラから。

野元さんとのトークはコチラから!

野元さんは2月6日と13日の2回 午後6時30分ごろから生電話で またまた進捗状況を教えていただきます。

来週のお知らせ~
次回1月30日は番組初回放送2011年10月8日から出演しているコメンテーターの永山由高さん 卒業SP!どのような企画になるのか 近日公開です!どうぞ 番組のTwitterをチェックしてください。フォローもぜひぜひ!

それでは また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?