見出し画像

第27回「劇場版 呪術廻戦 0」 

▼きょうも無免許医療の予定なし。だらだら過ごす日こと、だら日。だら日が連なった一週間に土曜日が訪れた。▼週末だから、というわけではないが、ひさしぶりに自宅で映画を観た。ここ最近は録画した深夜アニメをよく観ていて、代わりに映画をあまり観なくなった。で、ひさしぶりに映画を観た。『劇場版 呪術廻戦 0』。アニメ。▼すこし前に原作も読んでいて、物語はすんなり飲み込めた。画面のきれいさもさることながら、声優陣の好演がすごい。いつもキャストの中で突出してうまいと感じる櫻井孝宏がちょっと後ずさりしているように思えるほど、みんないい。狂気性をにじませた花澤香菜らしい役を演じる花澤香菜、あきらかに碇シンジを彷彿とさせる役を演じる緒方恵美、他のキャラとはちがう存在感のキャラを違和感なく存在させるため巧みに演じる関智一。どいつもこいつもすばらしい。で、櫻井孝宏が圧倒的な存在感を見せつけないのは、五条の親友であるところの夏油、というポジションのせいもあるように思えた。すいません、無免許医療とは関係ない話を長々と。というか、アニメの話を長々としちゃって。

▼これまでの《きのうの無免許医》は以下から!

https://note.com/radio_potofu/m/m32662da8b678


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?