見出し画像

第46回「日記」

▼木曜日。朝からアジト。日々通う中でもちろん周囲の環境もチェックしている。人通りは。車の通りは。どんな層の人々が生活しているのか。詳しくは書かないが、目立たぬよう活動するのが常の無免許医にとってはなかなかの好環境。以前ここを使っていたY田さん、さすが。先日電話で話した際にアジトまわりのおすすめ飲食店もいくつか聞いてるのだが、外が暑かったりするのでコンビニで済ませてしまったりする。▼ファミマの根菜チキンのラップサンドが昼食。その後、過去のカルテや帳簿的なものを整理していたら、ギャラが未払いの案件をひとつ発見。すぐさま代理人に連絡(このときはたまたま間に人が立っての案件だった)し、依頼人への確認をお願いした。額としては大したことはないのだが、こういう系のやつは深刻化する前にさっさと済ませておくに限るので。ひとまずすっきり。▼夕方にはそそくさと帰宅。最近ハマっているアニメ『美味しんぼ』を何話か。▼今回、かなり「日記」だが、こういうのを書いていきたい。無免許医とはいえ、こういうなにも起きないありふれた日常生活を送っていることを知ってほしい。いや、あんまり詳しくは知ってほしくない(無免許医療は違法なので)。


この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,885件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?