見出し画像

第25回「しおり」 

▼きょうも無免許医療の予定なし。お盆が続いているのかどうなのかよくわからない。人によってちがうのか。また、お盆と「お盆休み」が混在することで情報収集は困難を極める。▼急に話は変わるが、貼るしおり紐を買った。一端を文庫本の背表紙あたりに貼れば、どの出版社の文庫もたちどころに新潮文庫になる。つまり、しおり紐のついたべんりな文庫になる。いや、文庫に限らず使えるものだけど。▼きょうはこのへんで。またも無免許医っぽくない日記になってしまった。でも日記なんてこんなもんでしょう。▼と書いて日記帳を閉じる。日記帳にしおり紐はついていないので、一ヶ月くらい前に酔っ払ってネット注文した自分の名刺をしおり代わりにはさんでいる。名刺には「天才無免許医」という肩書が刷り込まれている。バカか。こんなものだれに配るんだ。酔っ払ってネット注文してはいけません。

▼これまでの《きのうの無免許医》は以下から!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?