見出し画像

第192回「ENBUゼミ講師1」

▼火曜日。丸1日無免許医療の予定なし。ただし忙しい。昼は逆光スタジオでラジオポトフを2週間ぶん8本収録。夜は五反田でENBUゼミナールの演出家ワークショップ講師。なにこれ忙しいんだけど。▼ENBUゼミ講師はわずか3日間。初回のきょうは生徒さんたちの雰囲気を見たいと思ってあえて準備ゼロの丸腰で挑んだ。内容の薄い演劇経験をもとにだらだらとしゃべる。自分の能力的にも日程的にも、なにかを教えることなど土台むりに思えるが、へんに引かず、ばんばん前に出ていこう=しゃべっていこう、と、思いつきを次から次に口にするうち、あっという間に2時間半が終了。謎の課題も出した。さてあと2回。▼今年の生徒さんたちは、東葛スポーツ金山さん(岸田戯曲賞作家)の演出でスタジオ発表会を終え、今田の授業を受け、ぱぷりか福名さん(岸田戯曲賞作家)の演出で卒業公演をやるらしい。岸田賞今田岸田賞の並びである。なんだそれは。おれにも岸田賞をくれ。1個2個くらいいいだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?