見出し画像

もうダメだモード

気付いたら長い間書いていなかった。

そんなこんなしてる間に今月もout of controlになりました。

こういうときは折に触れて、ああもうダメだ、って気持ちになります。

例えば、メールでサポートしていた人が、手順を間違って解決に時間がかかるようなことをしてしまったとき。

あるいは、食材を眺めていても何が作れるのか全然思い浮かばないとき。

あるいは、スーパーに行ったらレジに長蛇の列ができているとき。

けっこうくだらないことでも、もうダメだトリガーになり得ます。


そういうときはもうダメだと思ったらそこで考えるのを打ち切ります。だって、もうダメ、なんだもん。


サポートは明日の仕事に回すし、ご飯を作るのも諦めるし、スーパーで買い物するのも辞めます。


代わりに、街のお肉屋さんで味付けのお肉と付け合わせのお惣菜を買ってみたりする。

もうダメ、な方向で考え続けずに、別の道を選ぶと、幾分心の重さが取れる気がします。

美味しいコーヒーがあれば、より何かお役に立てる記事が、美味しいお菓子があれば、よりほっこりして頂ける記事が書けますので、もしよろしければサポートして頂けますと幸いです☕️🍰