見出し画像

『ナイヴス・アウト:グラスオニオン』

2022年公開ライアン・ジョンソン監督『ナイヴス・アウト:グラスオニオン』

『ナイヴス・アウト:名探偵と刃の館の秘密』の続編。
続編と言ってもストーリー自体が続いてる感はないので単独で楽しめる。



※※※ストーリーネタバレはなく書いていますが、ミステリーなので※※※
※※※完全ネタバレなしは難しい。めちゃ面白いから先に観てきて!※※※ 





★ディスラプターアッセンブル★

マーベル作品などに出ている超有名役者さんがいっぱい。
GotGでドラックス役のデイヴ・バウティスタがTwitch配信者をやっていたり、アガサ役キャスリン・ハーンが州知事やってたり、『インクレディブル・ハルク』でハルク役のエドワード・ノートンだったり、マーベル俳優大集合。(ホークアイ役ジェレミー・レナーとモービウス役のジャレッド・レトも話として出てきてた。。。激辛ジェレミーソースほしい。)

他にもイーサン・ホークやヒュー・グラントと超レジェンド俳優たちが勢ぞろいだ。プロスポーツ選手やチェリストなども出ているようですげえのひとこと。こういうカメオ出演大好きです。

★あの招待状めちゃわくわくするやん★

あの仕掛けすごすぎる。やってみたいわ。
詰め将棋みたいなやつって同じようにチェス版があるんだという発見。
オルゴールとかもおしゃんすぎるでしょ。

★ミステリーの面白さ★

ミステリーの面白いところは「真相はこうじゃないか」とか「トリックはこれを使ったんだ」とかを自分でも考察して一緒に楽しむことができる点にもある。

もしかして、あの発言がそうだったのかとか、この行動が矛盾しているぞとかそういうところに気づけたときの爽快感、気づけなかったときも「そうだったのか」というやられた感心地よい。

しっかりと伏線を張っていてブラフに惑わされずにしっかりと最後に回収していく。ミステリーは最高だぜ。そんな物語の魅せ方や映像の作り方がこの作品は前作含めてとても上手い。

今年の個人的ベストに早くも入りそうな作品を年始から観れて満足だ。


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?