見出し画像

昔のことって覚えてる?2

前の記事のつづきです。

なんでそんなに覚えてないのか?

あたしの場合、その時その時に感情をしっかり感じ切っているから!

ではないかと考えてます。
相手に直接言わないにしても、めっちゃムカつくーーー!!!なんであんな事言われんとあかんの?!なんなんあいつーーー!!!
※お口が悪くてすみません(*´-`)

こんな風に友だちにグチったり、心の中で叫びまくったり、ということを出来事があってすぐはもちろん、思い出すたびに爆発させてました☆

人にグチるのは、やりすぎない方が相手も疲れないし、グチばっか言ってて付き合えない…と敬遠されやすくもなるので、ほどほどにしましょうね。
結婚されてる方は、パートナーにやりがちなんで、気をつけましょう笑

そんな風にムカつくーー!!なんだあいつーー!!!と、やりたいだけやってたから、出来事も人も覚えてないのではないか、というとこに辿り着きました笑

じゃあ、出来事を覚えていることと覚えていないことの違いはなんなのか?

覚えている対旦那さんとの出来事・対親族との出来事は、発散させる場がなくて、自分でもかなりエネルギーを消耗するとわかっていた。
だから、とことん感情を爆発させて、やりたいだけ言いたいだけやるって事をし切れていなかった!んですね。

その当時は、エネルギーを注ぐところが他にもあったし、そちらの方が優先度が高かったから、その起きた出来事・感情に向き合ってエネルギーを消費してる場合じゃなかった。

割とこういうのは日常的で、日々の他の事に押し流されるんじゃないかな?
だから、きっと怒りや悲しさや寂しさみたいなものが蓄積されていくし、忘れられないのかもしれないなーと思いました。

これを読んでいるあなたはどうですか?
覚えてるから悪いでも、覚えてないから良いでもありません。

覚えていなくても何かをキッカケに感情が湧き上がってくるかもしれない。覚えているなら、その感情を何度でも思い出してあげればいい。
どちらにしろ、どんなにネガティブな感情・気持ちも何回でも、とことん感じ切ってあげたらそのうち昇華されるはずです。

どんなに口汚く言葉悪く罵ってもいいのですよ。
ノートに書き殴ったり、1人時間に声に出せばいいと思うのです。変な遠慮もいい人でいようなんて思わなくていい。
覚えてる間は、この時間がきっと足りていない。自分自身にどこまで付き合ってあげられるか♡ですね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?