見出し画像

番外編!!【音食キッチン】@中津(大阪)

みなさんこんばんは。らっこピペです。

今回は番外編でお送りします(    ´ㅅ`   )どう番外編なのかというと…。

今回ご紹介するカレーは期間限定かつ、とあるアーティスト氏がプロデュースしたものでいわゆる「お店のカレー」ではないのです!かなり特殊侍。
(※開催期間は終了しています。)

そのカレーをいただいた場所はこちら。

【音色キッチン】というアーティストとコラボをした食事を出す音楽イベント会場です。
「大阪きてな!キャンペーン」という観光向け企画の一環で、「国内旅行消費喚起事業実行委員会(大阪府・大阪市・公益財団法人 大阪観光局)」さんがラジオ局「FM802」とコラボしたイベントとのこと。

食事の種類はなんと31種類!!!

802の人気なDJさんたちによるDJショーも楽しめて感無量でした(合掌)(涙)(嬉)(幸)
そのDJショーとは、会場にいる人たちのリクエスト曲をDJさんがかけて、みんなで踊ろうね!みたいな感じのものです。

リクエストしたい曲とラジオネームを会場にあるリクエスト用紙にかいて提出し、リクエスト完了!
自分のリクエスト曲が採用された時には、テンションはも〜〜〜〜〜うブッッッチアゲ↑↑↑↑周りの方々も音楽ガチ勢だから一緒に踊って手を上げてノリノリに。いやーーーーさいくぅでした。(秋山黄色君のナイトダンサーがかかった時…。嬉しすぎて禿げそうになった)

(※私はFM802のDJ浅井博章さんのファンです。~Since2011年~yeah)


さて、そこで私がいただいた食事はこちら。

バジルがちょろり

THE BAWDIES(ザ・ボウディーズ)のギター「TAXMAN」さんが考案された「スペイシースパイシーキーマカレー」です。
TAXMANさんは無類のカレー好きで、ツアーで全国をまわる際に行くいきつけのカレー屋さんがるほどです。(私はそこにも、来月行ってきます!!)

(BAWDIESはUKロックを彷彿させるバンドで、洋楽がお好きな方はぜひ一度は聴いていただきたいです(人´∀︎`*).☆︎.。.)
(Beatlesファン勢はきっと好きなはず……。TAXMANさんの名前の由来は、Beatlesの楽曲『TAXMAN』から来ているのです!!)

こちら、お味はですね。

スパイシーという単語が使われているためかなり辛いのでは!?!?と警戒していたのですが、全然辛くなく食べやすい!!!でも、スパイスはしっかり香っておりスパイスみが薄かったというわけではありません。

ただ、しょっぱみ(塩味)はちょいと控えめでした。マイルドだぬ。
会場の皆さんに食べやすいように辛さ調整されたのかな~とか、TAXMANさんの意図を想像しながらモグモグ……。

そして!!真ん中に乗っかっているバジル先生とキーマ氏がまぁそれはそれは合うこと……!!!スパイスとバジルの香りがガッチンコしてました。彼らはどうやらマブのようです。

オシャレテイストでライトなキーマ氏でした。
本当に一瞬でペロリ。ごちそうさまでした。


カレーのレポートは以上です。以下、プチ会場レポになります。(っ ˘ω˘ )zZ



こちらはご飯の販売ブースの雰囲気…というか、キーマカレーを見つけて喜んで撮った写真。雰囲気をお伝えできず、すいません。

キーマカレーあったよー------------!!!!キャーーーッッッッッ


販売ブースをとっても引きで撮った、会場の雰囲気がこちら。

パーティ感があってほっこりするぽよ~~


そしてそして!!!!!!!!!!!


浅井博章さんのDJショーの様子がこちら!!!!!!!!!!!!

浅井さん〜〜〜かっくいい〜〜〜〜


キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!!!!!




おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?