見出し画像

spice&chicken HONEYCOMB@六甲

みなさんこんばんは。らっこピペ左衛門です。

このたび、定期的に訪れている大好きなカレー屋さん「spice&chicken HONEYCOMB」さん(以下、ハニカムさん)のドライカレーをいただいてきました。🍛

(※ハニカムさんは2023年1月7日のカレー日記にも上げています!その回ではスパイスカレーを紹介しています。)


ハニカムさんでは、スパイスカレー「ハニカムスペシャル」と、裏メニューのパスタハンバーグしかいただいたことがありませんでした。あと、めっちゃウマーーーなお手製のプリンやパンナコッタなど……。(※パンナコッタは期間限定で、いつもあるわけではないのだ)(※あと、裏メニューについては後日、記します…)

ということで、ずっと気になっていたドライカレーを今回初めていただいてきました!!!!


訪れたのは平日夜7時頃。

私が入店した時には既に二人組のお客さんがいて、ちょうどカレーが提供されたタイミングでした。

私は今回、ドライカレーを食べる!!と決めていたので席につき即注文……。

そして、ハニカムさんにはとっても美味しいクラフトジンが沢山おいてあるんです。夜に食べに来た際は毎回注文しちゃうんです。ウピウピ。

今回は、「槙 KOZUE」をいただきました。
ジンジャエール割りorトニック割りがオススメとのことだったので、ジンジャエール割りで注文。

以下、KOZUEちゃんの説明です。

和歌山素材とジュニパーベリーと組み合わせたクラフトジン。上質で清らかな森林の香りが柑橘類ならではの華やかな甘い香りとスッキリとした爽やかな香りと上品に混ざり合い、アクセントの山椒が後味をジンらしくキリッと引き締める。
【和歌山県】中野BC 富士白蒸留所
【ボタニカル】コウヤマキ・温州みかん皮・レモン皮・山椒種等

ハニカムさんのメニューより
クラフトジンだけの、手のひらサイズメニューがあるんです。キャワス。

注文し、真っ先にKOZUEちゃんが私の元にやってきました。

いつ見てもこのまぁるい氷が大好きです。

それでは、いただきます。

柑橘類の香りが鼻をスッ!!!と抜けて、その柑橘フレーバーがジンジャエールの甘味と手を取り合ってビャンッッと口の中を華やかにしてくれました。…美味過ぎる。

美味しすぎたのでリピート確定のジンですね。私、ジンって全然詳しくなかったのですがハニカムさんのおかげで徐々に学べてきていています。嬉しい限りです。ほっこり。


店主さんとのんびりお話していたらスッとキーマ先生がいらっしゃいました。こちら……

ひき肉がツヤッッッヤ!!!!

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ギッッッッッッッッッシリひき肉さんたちと、周りに咲き乱れるお野菜ズ。みずみずしく美しい、もはやこれは作品のようです。

ハニカムスペシャルも美しすぎて震えるんですけど、キーマ先生も負けていません。ハニカムさんでいただくものは、決まってビジュが美しい。


それではいただきます。

まずですね、ひき肉の量が多くてボリューム満点。超贅沢なキーマカレーだ!!!!!!!!というのが一口食べて真っ先に抱いた印象です。

キーマ先生自体に辛味はそこまでないのですが、ピンクペッパー氏(赤っぽくて丸い、ネギ上辺りに散りばめられてる子たち)がピリっとしているんです。ピンクペッパー氏を噛んで溢れる、スッキリとしたピリっと胡椒感がキーマの旨味を引き立てていています。

旨味の宝庫のキーマ先生に、ピンクペッパー氏の香りがピリリと駆け抜ける。幸せなマリアージュが起こっています。合掌。

シャッッッキシャキのお野菜ズとキーマ先生を交互に食べたり、同時に食べたり。プチトマト、甘くてプチっとして美味しい…。最初から最後までとにかく爽やかなキーマカレーでした。


というわけでこのたびは、キーマとクラフトジンを堪能させていただきました。ありがとうございました(๑´`๑)

【余談】
ハニカムさんの店内はとてもPOPでかわいいんですよ。特にほら、この………

5種類6匹のキウイブロス。

キウイブラザーズが、愛おしい。

てか!キウイブラザーズのこのオブジェって、年に一回デザインが変わるそうなんです(色違いはその年のうちに出る)。
つまり、店主さん。あなたは5年連続キウイブラザーズ付きのゼスプリキウイパック約11個入りを、買われたということですか!?!??

すご………ォ。


それでは、おやすみなさい。
( ˘ω˘ )スヤァ…( ˘ω˘ )スヤァ…(っ ˘ω˘ )zZスヤスヤッッスヤーー!!!スヤスヤスヤスヤスヤンヌ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?