ピラティスの効能をあらためて知り俄然やる気がわいてきた🧘‍♂️✨

こんばんは。

ゴールデンウィーク最終日ですね。
私はというと、いつも行かない早朝のピラティスを楽しんだりしてました☺️

あ!愛すべき「アンジェリーナ」のモンブランも食べました💕

私はかわいいスポーツウェアに憧れてピラティスを始めました🏃‍♂️

ピラティスとは、なりたい自分を叶える方法の一つ。

コアと背骨に集中することは、脳神経を変えることができる方法です。
コアと背骨にある微細な部分、微細なインナーマッスルに意識をむけ、コントロールする•しようとすることで脳も含めた身体全体の情報経路を最大機能化します。

脳の働きを整えることが、心身一如のセルフコントロールのカギであり、身体を通して心(脳)ともととのえるものであること。
※zen placeホームページより抜粋させていただきました。

脳を整えられる!
こういうの大好きです!!!

大好きというか、マインドを日々整えたい、将来のなりたい姿•状態のために私はいまピラティスを続けているんだなぁと、改めて感じる事ができました✨

ピラティスを始めて一年半。
大人になって始めた習い事で、初めてこんなに長く続けてられてます。

ピラティスは若い女性のイメージがあったけどもはやそれは過去。
男性や母の年代の方も楽しく通っていて、私もこうなれるんだ!と思って元気が出ます💪

大好きなヒロタの旗艦店でパチリ🍰

これからも私のライフワーク、大切な趣味としてサボりたくなるときも☺️少しサボったとしても、続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?