はじめまして。はじめました。

はじめまして😋
銀座OLの「チェル」です。
自分で言うのちょっと恥ずかしいのですが、あだ名です。

この度、私は押し寄せる結婚、

の荒波に乗り切れず12月31日で長く勤めた会社を非寿退職することを決めました👏

来年から念願のプータローになります。
「転職しよう、しよう」と思いつつも、人に恵まれ、なんだかんだでやりたいことが結構できていたので、仕事を辞める日が本当にくるとは実は思っていませんでした。
今回色んなタイミングが重なり、とうとう退職を決めました🌟

さて、会社を辞めたら何をしようかな、と考えた時に、やりたいことが意外とあって驚きました。
そしてどんどんわくわくしている自分に気づきました。
やってみたい仕事が本当に色々あって、まだ挫折を知らなかった時の就活生のような気分でした。
(就活の時は散々挫折しました。喉元過ぎれば熱さ忘れるものですね😌)
ただ、新しい仕事を始める前に自分にはやっておきたいことがある、と気づきました🤔

①身辺整理
期限:2016年12月31日
忙しさを理由に、ひどい状況です😱←ずっと言ってる😭
一度立ち止まって自分に必要なものとそうでないものを分けて、身軽になります。

②英語を勉強する
ありがたいことに、一人旅ができるレベルには英語でコミュニケーションはできます。
ただ、どうしてもフィーリングイッシュというか、
きっとネイティヴからしたらカタコトに聞こえるんだろうと思います。
なので、会社を辞めたらまずフィリピンで短期の語学留学をすることに決めました。
仕事で使えるレベルまでの英語を身に付けます。

③世界一周旅行に行く
学生時代からよくありがちな、高橋歩さんに憧れ、
いつかはきっと、世界一周✨
と思っていました。
あれ?これ、今しかなくない?
ていうか、今がチャンスじゃない?
気づいちゃいました。
本当は高橋歩さんスタイルでパートナーと行きたかったのですが、見つけられなかったので最悪現地調達できればいいかなと思います。
フィリピンに行った後、6月に友達とオーストラリアで待ち合わせをしているので、それまで世界中の友達を尋ねながらぐるっと一周します。

④ブログをはじめる
友人でブログを書いている人も多く、勧められていましたが、
なんとなく、どれを選んで何を書いたらいいのか、
決めかねていました。
せっかく世界一周するなら、ちゃんと記録を残したい。
あれ、これ、今しかなくない?(2回目)
去年友人のお誘いでいっしょにTGCを見たブッキーさんにアドバイスをいただき✨

ブッキーさんありがとうございます😭⇩
http://anahideo.com

ちょうど今日(書いた日。10月9日。みなさま、今日が10月9日だと思って読んでください)が誕生日だったので、なにかはじめたいな、と思って

はじめました。

⑤やりたいことは全部やって無事に元気でキラキラして帰ってくる
世界遺産も見たいし、見たことないもの見たいし、外国人の友達も欲しいし、日本のことももっと勉強したいし。
人生一度きりだし?
人様にご迷惑をおかけしたくないし、痛いの嫌いなので無事に満足して帰ってきます。

⑥気の合うパートナーを見つける
この能力は本当に皆無に近いので、国籍問わず世界中で探そうと思います。

⑦夢を叶える
世界一周も夢の1つですが夢がいっぱいあるので1つ1つ叶えます。

この7つを叶えたらドラゴンボール風に言うと神龍が呼べて「すげぇやつ」になれる気がします。

特にまだ今後のエントリーの方針を決めていないので、お見苦しいところもあるかもしれません。
旅に出るまでは日々のことを綴ります。
生暖かい目で見守って頂けますと幸いです🌟
ブログのことがまだ全然わかっていない素人ですので、アドバイス、ご指導ご鞭撻、喜びます✨
どうぞよろしくお願いします🙏

それでは、はじめます。

#世界一周 #空 #画像 #日記 #決意

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?