2020/6/24日記 初受注、嬉しくない

初受注できたのにうれしくなかった。
すごいね!おめでとう!っていわれる、言ってくれるその気持ちはすごくありがたいし、よろこぶべきだなとは思う。先方にも、喜ばないとか失礼だし。
でも実力じゃないって気がして、再現性もなければ、理由は先方のノリと上司のフォローのおかげ。たしかに頑張った、熱でしんどかった日も提案したし、去年頑張ってアポを取ったのが成果になったといえばそう。
でもなんだろう。受注できたぞやった!!ってなれない。自分に対する受注の期待値が高すぎるのかな?なんでだろう。こんなんで喜んでいい実力じゃないっておもうからかな。
最初は実感がないだけかなっておもったけど、受注嬉しくないって気づいて、しかも副社長にも嬉しくなさそうだなって声かけられて、泣きそうだった。
仲良しの先輩にも、初受注祝飲みいこー!って言ってもらえたのに、その気持ちに答えられる気がしなくてつらかった。
わたしは後輩が初受注したら、なんて声をかけるだろう。
なんでそんなにうれしくなさそうなの?
はくしゅしてもらえたのに、なんでもっとよろこばないの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?