見出し画像

多様性と自由に溢れた人生を 【 WEEK 1 】

こんにちは、ジャップです。

6/15からMUPウサギ(有料クラス)に入会しました。
このnoteでは日々の学びをアウトプットしていきます。

MUPって何だ?と思った方へ


突然ですが、自分らしさってなんですか?やりたいことがわからない!なんて悩みをお持ちじゃありませんか?

今回は「自分らしい人生を送る方法」について書いていきます。


■学ぶことでしか道は開けない

「自分らしさ」すら分からない、「やりたいこと」を実現する力がない。そんなことでは、人生の選択肢は狭まるばかりです。

知っていること・できることを増やすことで自分の価値観が広がります。何も選べないままでは後悔します。

まずは人生の選択肢を増やしましょう。

■多様性と自由を失った日本人

本来、人生は多様性や自由に溢れています。

ところが私たち日本人は「いい学校に通い、いい会社に就職する」
こんな未来が成功だと信じ込んで生きています。

現に私が医者になった理由も「安定」です。

固定概念に縛られ、敷かれたレールの上で育ってきた人々。
気づかないうちに「さほど人と変わらぬ人生」を歩んでいるのです。

■なぜ、いますぐに結婚しないの?

例えばこんな質問をされた時

「仕事が安定していない」
「養うだけの給料がない」

こう答える人、多いんじゃないでしょうか。
つまり、自分の人生を仕事や稼ぎを中心に考えてしまっているんですね。

こんな考えでは、あなたの人生に選択肢は訪れません。
ではどうしたらいいのか?考え方を根っこから変えるんです!

■仕事は遊びだ!!

Life Work Balanceって聞いたことありますか?仕事と生活の調和を取ろうというもの。しかし、ここには大きな落とし穴が潜んでいます。

仕事(=嫌なもの)と生活(=好きなもの)のバランスをとる。つまり、一生嫌なことと付き合わなくてはいけないんですよ!?この考えから脱却することが、人生を豊かにする第一歩。それは...

ズバリ!好きなことを仕事にする!!

これができてそうな人たち、どんな職業が思い浮かびますか?...俳優・歌手・スボーツ選手・作家・社長・・・。

では、あたなとの違いは何でしょう??それは

『人と違うスキル(技術や考え)を持っているか否か』

■スキルをつけて人生を切り拓こう

様々な選択肢に出会い、選び取れる力をつけるとであなたらしい人生を送りましょう!

そのためには順を追って学ぶ必要があります。そして、継続という長い道のりが待っています。千里の道も一歩から。人は弱い生き物です。途中で心が折れないように、土台からしっかり固めていきましょう!

■最後に

MUPウサギクラスでは毎週1本、Weekly動画が開放されます。
以下のカリキュラムに沿って順を追って学べるシステムです。

①継続するためのマインドセット
 未来把握、自己変革、継続、マインドセット、スキル取得方法
②重要なビジネスベーススキル
 伝える、ブランディング、倫理思考、企画設計
③技術・専門的なスキル
 SNS集客、Google集客、財務
④高度な事業管理スキル
 仕組み化
⑤スキル習得後のマインド、資産管理

興味を持っていただけた方、どんな人が講師か気になる方はこの動画も見てみてください。


この記事は私自身の学びの第一歩になります。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

Twitterでも日々、学びを発信していますので興味を持っていただけた方はぜひそちらでも絡みましょう。




サポートいただけると嬉しいです!より良い情報提供ができるように、自己投資につぎ込みます!引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️