見出し画像

信じるカタチ

皆さんは風水って信じますか?

僕は『そういったモノもあるのだろう。信じて動くことで気の流れが良くなるなら全然アリ。』
といった感じです。実際過去に僕がブログで名前を出した『波動』というモノも、
物の配置によってエネルギーが全然変わってきたりすることも普通にあるので、凄く似たところがあります。

ただここに『依存』が入ってしまうと少し見え方が変わってくる事がある…かもしれません。占いなんかも同じことが言えますよね~。

全てを聞いて山も谷も愉しむ人、
良いとこどりの聞き方をする人、
マイナスな面だけを深く受け取ってしまう人、
マイナスな面を注意することでプラスに変えていく人 ←僕です(笑)

いろんな方がいますよね♬

『これを参考にすれば良い流れが起こるかも!』という考え方であれば信じることで楽しんで生活が出来るからいいと思いますが、
『これをしないと流れが来ないからアレをしなければ。』となってしまうと、「しなければならない」という魔の言葉に縛られます。
( 僕は過去に、その言葉に縛られて苦しかった経験があります笑 )


『風水』にしても『占い』にしても
凄く良いモノだと思うんです。依存する形ではなく、あくまでも応援してもらえる1つのツールとして見ることが出来ればもっと良いモノになっていくかもしれませんね(*'U`*)


何故このお話を書いたかといえば今日の本題に関係があるようでないのですが(笑)

何か月間もずっと僕は自分の部屋をどうにかオシャレに作りたいと考えていたんです。元々1,2年前までは、
インテリアは一応好きだけどそこまで興味を持っていなかったのです。

しかしある機会がやってきて、
僕が好き勝手に空間を作っていい部屋が現れたんです。
この部屋の詳細については次回続きを書きますね♬

そのお部屋がコチラ

仕事部屋2

仕事部屋1

元は寝室だったところで
ベッド以外何も置いておらず凄くシンプルな場所だったのですが、
壁紙にワンポイントのアクセントを加えつつ大好きな北欧風をイメージしてみました。

今となっては元寝室だったなんて自分でもとても思えません。
そしてこの部屋を実際に見た人がみんな褒めてくれるので凄く嬉しいし、
なにより作っててめちゃくちゃ楽しかったです。

ここで僕のインテリアに対する熱が爆上がりし
自分の部屋にも影響が出てきたというわけなんです(笑)



コチラも学生時代は机、パソコン、ベッド、観葉植物。
をポン、ポン、ポンと置くだけのめちゃくちゃシンプルな部屋だったのですが、今回遂に仕上げることに成功しました・・・!
( きっとまた色々変えてしまう部分もあると思いますが笑 )

どうにか僕は見せる収納をしたくて・・・
だけど物が多いのは苦手なので凄くそのバランスが難しかったです(笑)

その結果半年以上もずーっと悩み続けていました。
その長い長い戦いがようやく終わったんです。


僕は今後パワーストーンのアクセサリーとレジンを組み合わせた
ハンドメイドのショップも展開していこうと考えていまして、
その小道具や材料たちだけでもキラキラと輝いていて凄く可愛いんですよね~🥰
オンラインショップをオープンした際には是非見に来ていただけると嬉しいです♬


僕の中での夢は
パワーストーンを石の効果だけしかみないのではなく
ファッションの一部として可愛く取り入れてほしいなぁという想いがあります。その中でその石たちの効果も感じられたらいいね!✨

といった感じです。
これも先ほどの依存の話と被ってくるのですが、
パワーストーン達には確かにそれぞれに特徴を持っていて効果を与えてくれます。ただそれは、持ち主の元の努力(動き)があるからこそ、そこに力を与えてくれるんです。

0から1を生み出すのは持ち主次第で、
そこからのエネルギーアップのサポートがパワーストーンのお仕事。

例えば
『お金が欲しいからシトリンとルチルクオーツをいっぱい身に付けよ♬』

ではない、みたいなお話を
パワーストーンの専門家の方がおっしゃっていました。

だからこそせっかくのパワーストーン達も力を貸してもらう為に、
使い方を間違っていると勿体ないですよね(*¨*)


・・・と話がまた逸れてしまいました(笑)
そんなパワーストーン達を見せて飾ることでキラキラとして
オシャレ可愛いんですよね~♪


そんな子たちと共に仕上がった僕の部屋がコチラ
( 今回パワーストーン達は奥でひっそりと映ってます笑 )

自分の部屋1

自分の部屋2

前の部屋を知っている人はみんな揃って
うわーっ!って反応をしてくれるんです(笑)

ありがとうございます!(笑)


そして僕が一番居る時間の長い自分の部屋が整った事で気の流れが良くなったのかわかりませんが、
気分も上がることで色んな事に対してのモチベーションがかなり高く
そして良い話もどんどん聞けるんですよね♬


よく掃除(断捨離)をするとお金だったり何かいい話が舞い込んでくるというお話は聞いたことがありますか?

物がいっぱいいっぱいの環境だと
容量不足で本来受け取れるはずのモノも受け取れないですよね。
だけど物が減ることでそこに空間ができ、
空いた分だけお金やいい話が舞い込んでくるというシステムのお話です。


もちろんこれも信じる信じない色々あると思いますが
もし興味のある方はなかなか意識はずっとあるのになかなか動けない場所だったりを気分転換に動かしてみるのはいかがでしょうか。

ちょっと物がスッキリするだけでも
気分って全然変わってくると思うんです。その積み重ねですよね♬
基本的には家にいる時間がやはり多いと思いますし
なにより身体を休める為の場所だと思うので、
だからこそ、その場所だけはせめて
落ち着く空間で居られたら内側からすべてが変わってきそうですよね~(*¨*)

今日はそんなお話をしたくなって書いてみました。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(*>∀<)ノ))★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?