見出し画像

スタミナ納豆美味しい~

来月は、イベントも多く、らびっこ出動3回。
体力つけないとと思っていたら
ふと、見たテレビで紹介されていた
「スタミナ納豆」
鳥取県の学校給食にでているらしい。
子どもたちがどうやったら納豆を食べて
くれるかと工夫された一品。
優しいね~。

で、作ってみましたよ。
レシピは、次のとおり。

・ごま油に、にんにくとショウガを入れて
 香りがたってきたら、鶏ひき肉を入れて
 しょうゆとお酒で味付けする。
・冷めたら、ひきわり納豆と、白だし
 しょうゆ、砂糖、みりんを入れて
 鶏ひき肉と混ぜる。青ネギを入れて
 さらに混ぜる。
・最後にお好みで、タバスコを少々。

これが、白ご飯にぴったり。
これだけでも美味しいですが
絶品でした。

私が使ったのは、ひきわり納豆1パック
鶏ひき肉は、165g(ここは適当)
これだけで、二人で3食分は持ちました。

体力つけないとですね~。

スタミナ納豆のできあがり


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?