見出し画像

キッズ青空教室!無事終了!

10月29日、キッズ青空教室のイベントが
無事終了しました。

らびっこふれあいキャラバン

たくさんの方の協力を経て、当日を迎えられました。
心から感謝しています。

子どもが店長さんのフリーマーケットは、
初の試みでしたが、みんなそれぞれ工夫をした商品で
発想が素晴らしかったです。
そして、営業力!これがなんとも凄かったです。
子どもの「生きる力」を見せてくれました。


子どもフリマ

ワークショップでは、
親子で学ぶお金のしくみ「お金のブロックパズル」
紙すき体験、新聞紙でエコバッグを作る、アイシングクッキーが
ありました。
「お金のブロックパズル」は、大人も受けていましたよ。

お金のブロックパズル

子どもの遊び場コーナーでは、段ボールを工夫しながら
楽しんでいました。本当に子どもの発想は凄いですね。

子どもの遊び場コーナー

大手術を乗り越えた「まるちゃん」も頑張ってくれました。

まるちゃん

そして、なんと!
サプライズで、次の日にお逢いするはずだった経営寺子屋の塾長が
お越しになりました。びっくり!

経営寺子屋の塾長「佐藤さん」

さらに、キャッシュフローコーチのお仲間がお隣り町から
走ってきてくださったり、聴くプロコンサルのお仲間も
遠くからお越しいただいて、応援のあたたかいお気持ちにほっこり
しました。
本当にありがとうございました。涙


らびっこも子どもたちとふれあい、そして、集客
がんばったピョンね。

子どもたちとふれあう「らびっこ」

無事終わって本当に良かったです。
誰一人かけても成立しなかった今回の企画。
心から感謝しています。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?