見出し画像

明治座から帰りのこと。電車に乗る時に
なんと!松村邦洋さんがお隣に。

私たちが気が付いた様子で、お顔を見ると
気軽に会釈してくれましたよ。
「明治座に行かれたんですか?」とお声がけすると
「はい。そうです」と。

電車から降りて、乗り換えのところまで
なんだか、以前からお友達だったように
会話をしていただきました。
浅草キッドの観劇の感想など。

そして、松村さんは、以前、東京マラソンで
倒れた時に、自動体外式除細動器(AED)で
救急処置を行ったということを思い出し
たまたま、旦那の会社が東京マラソンのスポンサー会社で
AEDを提供していたので、お話したら
「命を助けていただき、ありがとうございました」と
おっしゃっていました。

偶然の出逢いでしたが、松村さんのお人柄が素敵で
浅草キッドで感動したうえに、さらに
プレゼントをいただいたようです。ラッキー!
お写真を撮りたかったですが、人が多い駅の中でしたので
ただただ知り合いのように話しながら
お別れしました。笑

生きていると、何が起こるかわかりませんね。
ただ、身体と心のケアは、特に心のケアは
何かあった時にクリニックにいくとかではなく
日常的にケアが必要だなあと、やはり強く思います。
身体と心は一体ですね。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?