見出し画像

手作りマーケット5/15 お疲れ様でした!

画像1

どうも、Masterの小日向風生です(/・ω・)/+
4月に続き5月も海老名駅すぐのビナウォークで開催された「相模国分寺手作りマーケット」に劇団で出店致しました!
劇団のofficialgoodsでもある去年12月のBlu-rayと一緒に、劇団員によるハンドメイド品を持っていきましたよー(*'ω'*)

水月はクロスステッチが趣味だったので、上記左下に映っているクロスステッチキーホルダーを。
私はというと最近ハンドメイドを本気で始めたこともあり、その商品を置かせてもらいました(^▽^)/

マスク関連の商品はまだまだ人気

画像2

今回、今流行りのマスクチャームを作ってみたんですが、2点もお持ち帰りくださった方がいらっしゃったそうです。
あと、マスクもだね。
何故か私がフラフラその場にいない時にばかり購入されている件について…

小日向が作るマスクは抗菌機能のあるクレンゼや乾燥から守る潤いコットンなどを内布に使っていたりします。
今は日用必需品のマスク。以前よりも入手困難ではなくなりましたので、是非自分には用途や肌に合った品物を使ってみて欲しいです(^▽^)

ずっとマスクと付き合っていくからこその、マスクバンドやマスクチャームと新しいファッションや工夫が品物にもなっていますので、貴方の生活にも取り入れてみてくださいね♪

画像9

劇団活動をしていると、演技だけでなく舞台準備などにより、新しく自分で出来る事に出会えたりもします。私も衣装づくりで衣装に使う装飾品を作り出すことをきっかけに色々手作りできるようになりました笑

そして、なんと…

画像4

前橋さんが遊びにきてくれましたよーーーー!!!!
サプライズだったので、最初本人だって分からなかったのは内緒です…(
マスクまで買ってくださって…本当に感謝(*^-^*)

前橋さんとは第二回公演「添い遂げたアンドロイドへ」の客演で知り合ったご縁なのですが、久々に会った彼はとても元気そうで、色々とお話を聞かせてもらいました(o^―^o)
上京後、今は色々オーディションを受けたりして「今」できる活躍の場を模索中だそうです。ラビクラ一同陰ながら応援しております!!
前橋さんとは、また共演する機会がありますので、その際はお楽しみに!!

役者 前橋さんのTwitterはコチラ→https://twitter.com/yuuki0812aaa

次回踊ってみたの話

画像3

話は変わって、劇団活動の面での話。
踊ってみたの撮影場所どうしようかなーっていう話になって、今回は屋外にしてみようかなの巻。
実は厚木の公園ってステージみたいになってるところが各公園に割と1か所ずつはあるみたい。
候補はぼうさいの丘公園若宮公園おおやま広場あたりになりそうですー
試しにぼうさいの丘公園には事前に散歩してきたのですが、上の写真なおにぎりの像とかがありました笑

水場とかもあって、小さい子や家族連れの人達が遊んでましたよー

画像5

まさかの孔雀も…飼育されていました。数匹いたかもしれませぬ。

慣れないウィッグカット+セットの巻

画像6

2021年度内の企画に向けて、ちょこちょこ水面下で動き出しています。
今回ビジュアル撮影もする都合でウィッグなども準備中です。

水月さんが
「長いので、ウィッグ固定をしてないと後ろに全部持ってかれる…」
「なっが…」
「おっも!!」

なんてテンションあがってましたが、新しいウィッグを被るの楽しいですよねー(*'ω'*)
色味もイメージ通りでよかった!!

画像7

ただ、今まで劇団では別の人がウィッグカットを担当していた為、小日向さんは自分の趣味の範囲でしかカットとセットをしたことがないので、緊張の嵐です( ゚Д゚)
なんやかんやで2人分の軽いセットは終わったので、ホっとしてます。
まだ、自分のやつは残ってますggggg

画像8

実は5月の残り2回の稽古では体験者がお越し頂くことになっており、団員一同楽しみだったりします。
コロナの都合で応募を受けても「やっぱりやめときます」とキャンセルを受けたり、音信不通になってしまう人も少なくなかったので、ぶっちゃけると団員集め難航中といった感じなんですよー。

でも、きっといつかは新しい仲間に巡り合えると信じて、我々はこれからも自分達の「今」出来る作品作りをしていきます。
厚木・座間市近辺の皆様、どうぞ劇団Rabbit clowNを宜しくお願い致します(*´ω`*)

貴方のサポートで我々の魔法の力が強くなります! その分、非現実的な世界へアリス&ノーラン様方を連れていきますよ!