見出し画像

そう言えばコストコに行ってきた

今月でクルマを手放すので最後に行って来ました

コストコって全部が安い訳じゃないんですよね
会費もそこそこします
でも、行きたくなる
あの雰囲気ですよね

つまり、コストコはテーマパーク

あと、アウトドア用品が凄い
どうやって持ち運ぶんだよって言うゴムボートとか
どこにそんなの置くんだよって言う小屋とか
でも、見てて楽しい
どうせ買えないし、置くとこもないけど、妄想してワクワク

渋谷、港あたりの超富裕層や都内の富裕層が住む広い敷地には置く感じじゃないから関東近県のお庭に置くのかな

買い物に行ってお金の事を気にせずに買えたら最高だろうなぁ
ブランド品や貴金属には興味ないけど
幼少期は、おじいちゃんが買ってくれて欲しいモノなんて無かったのに大人になると欲しいモノばかり

金持ち羨ましいぜ

今、コロナで世の中は大変じゃないですか
共働きで小さなお子さんがいる家庭は本当に大変だと思います
お金持ちは、不労所得や時間に余裕のある働き方で困る事はないでしょう
『世間は大変だなぁ』くらいの感覚で
むしろ、株価が下がってるのでどのタイミングで株に資本投下するかとか考えてる
あとは、別荘でのんびりしたり、海外に一時避難

リーマンショック、東日本大震災以来の不景気が来ると言われてて

『え?景気良かったの?』

なんて感じですよね

上場企業や渋谷辺りの経営者の間では、ここ2~3年で景気が悪くなると予想してたらしいです

コロナの影響で半年は経済に影響が出るのは確定みたいで下手したら1年
困ったもんだけど、普通に生きてても贅沢出来る訳じゃないからね

生きるために働いてるのか働くために生きてるのか

まっ、所詮、人生は運なんで割り切るしかないですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?