見出し画像

# おうち時間を工夫で楽しく ①

今の部屋に引っ越してはや2年が過ぎましたが、小さい部屋でもストレスを感じることなくなんとか楽しく暮らしています。

引っ越し前とは金銭感覚が全く変わってしまったので(変えなければならなかったので)、贅沢な買い物は極力控えていますが、多忙な日々とぐうたらな性格を助けてもらうため、引っ越し後に買ったものがあります。今はコロナの影響で自由時間はたくさんある私ですが、それでもいつも感謝しながら使っています。改めて紹介するものでもないかもしれませんが、

画像1

うちのルンちゃん。あ、例のルンちゃんとはちょっと違いますが、とても気に入っています。実はロボット掃除機は3台目。初めて買ったのは2011年のことでした。

そのときは本家のルンちゃん買ったのですが・・・私とは相性が悪かったのか、あまり使えこなせませんでした。多分、私の問題だと思います。そして壊れてしまった・・・。

そして2台目は日本製で価格も手頃な小型のもの。最初は快調だったのですが、またしても半年ほどで動かなくなってしまいました。これも相性が悪かったのか・・・。

そして次に買ったのが今使っているILIFE V3Proです。新発売のものではありませんが、今でも評価も高く、よく売れているようです。

私はクーポン等を使ってもっと安く買うことが出来ました(約12,000円)。購入するときはタイミングを見計らうとお得に買えるかと。

現行ルンちゃんとの比較は出来ませんが、1台目のルンちゃんと比べても、特に目劣りすることはなく(あくまでも主観)、よく働くれるなぁと、つい動きを見守ってしまいます。でも音はそこそこうるさいので、リビングでテレビを見ながら使うのはちょっと気になるかも。(隣の部屋なら問題ありません。)一度の充電でだいたい2時間くらいしっかり働いてくれます。

コスパもよく、ネットでの評判もとても良いです。3台目を買うときは特にじっくり比較検討して買いましたが、間違いはなかった。私は家事が苦手なので、私の代わりに掃除してくれる現行ルンちゃんは、いまも本当になくてはならないものの一つです。

お掃除ロボット掃除機。今さら感があるとは思いますが、もしまだ使っていない方、2台目はもう少し安い1台を考えている人に改めてオススメしたいです。STAY AT HOME で家事の負担は今まで以上にお母さんにかかりがち。時間を有効に使うために、家での時間を楽しく過ごすため、検討する価値はあると思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?