見出し画像

美味。

nana's green tea さんをご存知であろうか。
あえて「さん」をつけてみた。

もし、こちらの社長さんや社員さんが、なにかの間違いでこの投稿にたどり着いてしまった場合、正式名称ではなく、しかも呼び捨てになっていたら、失礼にあたるかもしれないと思ったからだ。(←いらぬ配慮…?)

正式名称はなんだろう、とHPを検索してみた。すると会社の名前はnana's green tea ではなかった。(いちファンでありながら驚き)

nana's green tea を運営している会社さまの名前をはじめて知ったのだが(←もはや「さま」になった)、とても可愛く、「和」を想像させる会社名だなと感じた。

会社概要、沿革も拝見。

ほほう、あのおしゃれな町に所在しているのね…


なんと!アメリカにも店舗が…!どんな雰囲気なんだろう、行ってみたい…✨🛫

さらに読み進める。

「お茶する空間」と題された部分に、

「 nana’s green teaのお店は「現代の茶室」です。 (中略)ひとつとして同じデザインの店舗はありません。」

と、あった。


なんて素敵なの…✨
考え方というか、コンセプトが素晴らしい。

たしかに茶室は現代において少ないのかもしれない。その部分にインスピレーションを得て、「現代の茶室」というものを、作ろうと思ったのだわ、きっと!

しかも「同じデザイン」ではないなんて!

すみません、知りませんでした。


私はじつは会社概要や、会社のコンセプトをみるのが好きだ。

某人材会社グループの子会社で、広告原稿の校正校閲(そんなだいそれたものではないが、働いたあとの目がやばいことになる)などの仕事を、以前していた。

原稿に間違いがないか、企業のHPを調べる必要がある案件が、多少なりともあったのだ。

はい。仕事はすきでしたが、パワハラにあい、辞めました。
↑いらぬ情報


少し話しがそれてしまった。
つまるところ、


私はnana’s green teaさんが大好き!!


ということだ。


(昨日、行きました。非常に美味でした。ごちそうさまでした)。


【参考文献】
nana’s green teaさんの公式HP、会社概要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?