マガジンのカバー画像

Advent calender2019

22
勝手にジャグリングアドベントカレンダーをまとめたやつ。※嫌な方は削除しますのでお知らせください
運営しているクリエイター

記事一覧

ノエルです。今までのルーティン動画を(できる限りで)公開します。

ノエルです。今までのルーティン動画を(できる限りで)公開します。

まえがきメリークリスマス!!🎄
こんにちは、同志社大学マジック&ジャグリングサークルHocus-Pocus OGのノエルです。引退したての3回生です。メイン道具はエイトリングです8🤗8(自己紹介)

さて、突然ですが、私は一回生の頃から、引退したらやりたいと思っていた事がありました。
それは今までのルーティン動画を一気に公開すること!この場を借りて、実現させていただきたいと思います!!

もっとみる
誕生日を迎えた話

誕生日を迎えた話

Twitterでとある人が言った
「推しは人生における光だから、推しに使う金は実質光熱費」だと

しかし私はこう思う
「それならば銀行口座から自動的に引き落とされてくれ」と



どうも皆さん、初めましての方は初めてまして。ファンクラブの更新手続きをし忘れてファンクラブの名義を失った女ことカンナです。
ジャグリングアドベントカレンダー2019の24日を担当させていただきます。
テーマは「欲しいも

もっとみる

IJA Tricks of the Monthの裏話

これは、ジャグリング Advent Calendar 2019 23日目の記事です。

初めての方は初めまして。
フラワースティックがチョットデキル社会人ジャグラーの、よってぃと申します。

自己紹介はさておき
先日、IJAからこのような動画がアップロードされました。

はい、私の技動画です。
調べてみたところ、このシリーズの動画に日本人のスティッカーが取り上げられるのは初めてらしいです(超自慢)

もっとみる
マニポイのすゝめ

マニポイのすゝめ

この記事はジャグリングアドベントカレンダー2019(その1) 12/21分の投稿です。https://adventar.org/calendars/3947

こんにちは!みーです。

今日はNJCでしたね!ポイスピナーもたくさん出場していてきっといいルーティンを見せてくれていたはずです。(行ってないので憶測です。)
そんなルーティンにもきっと入っていたはずのマニポイの技を紹介します!

※マニポ

もっとみる

今年の良かったジャグリング動画(ジャグリングアドベントカレンダー2019)

初めまして、京都でジャグリングをしているわざおといいます。2019年も残りわずかということで、今回はジャグリング動画とともに一年を振り返っていきたいと思います。

1. Sharpness (Club Juggling Video)

サークルの先輩であるすずたくさんのクラブジャグリング動画です。いわゆる手元系の技を詰め込んだものになっています。新しい系統を発見する発想力もそうですが、それを実現さ

もっとみる

ジャグリングができる練習場所まとめ(東京編)

*このnoteで発信する内容は個人の見解であり、
 所属する組織式見解とは限りません。

*ジャグリングAdvent Calender(https://adventar.org/calendars/3947)
に寄稿しています。

はじめまして。みっつんと申します。
現在自分は東京に住んでいるため、
東京の練習場所事情についてまとめていきたいと思います。 #屋内の練習場所は個人利用できる場所 #当

もっとみる

アドベントカレンダー note以外まとめ

*敬称略となります*
投稿してくださった方、本当にありがとうございました◎

noteに投稿されたアドベントカレンダー用記事をまとめたマガジンはこちら→(っ'ヮ'c)顔文字を押すと飛べるよ

随時更新中!

12/5
【今更ですが】ジャグリングマーケット2019を終えて - 日々是ジャグリングゴ〜チョ

12/9
jugglin_mappinじん

12/15
my ball jugglingスズ

もっとみる
大人のERs情報室 テルノルド編

大人のERs情報室 テルノルド編

はじめまして、大学3年生のDiNAです。普段はよく机と本と文房具で遊んでいます。ジャグリング面では、信州大学のJuggling Cycloidに所属しており、橙黄のエイトリングと仲良くさせていただいています。また、本企画をご主催のまゆこさんも所属なさっているJuggloriousの名親でもあります。よろしくお願いします。

さて、今回はジャグリングアドベントカレンダー2019の12月18日分という

もっとみる

99generation Juggers in JJF2019を編集して for Juggling advent calendar

信州大学Cycloid2回生のNKと申します。普段はディアボロで遊んでます。

まず、こちらをご覧下さい。
https://youtu.be/AQBAzcowLrY
見ましたね?見たという体で本題に入ります

1. 主宰をするまでの経緯
事の発端は僕の「今年世代動画あるのかなぁ」といった趣旨の呟きに昨年主催である、craft所属のマジショウくんが声をかけてくれた所からでした。初めは少し不安で主宰す

もっとみる
空転劇場vol.24に出演した話。

空転劇場vol.24に出演した話。

こんにちは。まゆこです。
本記事はアドベントカレンダー2019用のものです。
↑これに間にあわせるために焦って書いてるので、まとまりがないですが、よかったら読んでください。

応募〜台風とともに〜
前々から空転劇場に出たい!という思いはあった(実際終演後のアンケートに冗談交じりに自分の名前を書いたこともあるし、応募したこともある)。
vol.24が発表された時も、勉強がやばいから見送るつもりだっ

もっとみる

勝手に作った技表とか for ジャグリング Advent Calendar 2019

書き出しとか本文の内容とか考えるのめんどくさくなったので、とりあえず成果物だけ載せます。

①ディアボロ検定(1ディアボロ水平)を勝手に系統別に分けたやつ



②ディアボロ検定(2ディアボロ)を勝手に系統別に分けたやつ



https://docs.google.com/spreadsheets/d/1GyGby6RhijhbueKC0aqZt6hiwtmtSo07UaYLttbLFCs/

もっとみる
講演録 「旅とジャグリング」について語るときに僕の語ること

講演録 「旅とジャグリング」について語るときに僕の語ること

 海外のジャグリングとか、僕自身の生活とかに興味があるジャグラーが、目の前に2、30人くらい、感じのいい部屋に集まっていて、そこで講演をしているような気分で、今これを書いています。不特定多数に書こうとすると、なんか気後れしちゃって、話せないことがいっぱいあるから。
 あなたがもし、この文章を最後まで、少なからず関心を持って読んでくれたとしたら、あなたは僕が想定していたお客さんです。「なんだ、全然思

もっとみる
Juggling Unit ピントクル 今後5年の構想(2020~2025)を考えている

Juggling Unit ピントクル 今後5年の構想(2020~2025)を考えている

この文章はジャグリング Advent Calendar 2019の12日目の記事です。

先月、オムニバス公演『秘密基地vol.10』を終えました。
次の活動にむけて着々と準備もしていますが、年末ということでちょっと広い目でピントクルの今後5年の構想を考えたりもしています。

これまでの活動を振り返りつつ、今考えている構想の概要をまとめてみました。

そもそも、Juggling Unit ピントク

もっとみる

遠征する時の交通事情

(アドベントカレンダー2019.12.11.担当分です。)

遠征する時のお話です。
いつも通り窓口でチケット買ってー……、ってちょっと待ったー!その買い方、損してない?
いや別に普通に買えばいいんだけどさ、少しでも安く買って浮いたお金でなんか食べたくない?食べたくない?

ここら辺は知識なので知ってるか知らないかです。
知っていたらそれ使ってサクッと押さえて、ほーれ、ちょっとおトク。

(間違い

もっとみる