見出し画像

妊娠・出産以来 はじめて友達と会った話

出産後、初めて友達とご飯行ってきたーーーー!!!


あ、出産後どころじゃない。妊娠してからも行ってなかった。


ちょうど体外受精の移植する前くらいに会ってたから、約1年ちょっとぶり。
その友達くらいしか、会う人いない。ふひひ。


夜に家を空けるのは少し夫に申し訳ない気持ちになってしまうので、というか夜に出掛けたい気持ちもあまりなかったので、今回はランチにしてもらいました。


結果から言うと、めっちゃくちゃ楽しかった!!!


我が家は夫も育休中なので、普段から夫と会話してますけど、それでも!友達と話すの楽しすぎ!気分転換すぎ!!


久しぶりのマシンガントークで酸欠になるかと思いました。


「話す」のも楽しいんですけど、友達の話を「聞く」のも楽しいんですよねー。仕事の愚痴とかでも、楽しいんすよ。今の私にはできない話。


仕事が大変すぎて、かなり疲弊しているようだったけど、そんな状況が少し羨ましくも感じたり。ないものねだりって怖いなー。


また遊ぼう!!と約束して、夕方頃にお別れしてきました。健全。


すっきりリフレッシュできたので、気持ち新たに育児がんばります。
やっぱり気分転換、大事ーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?