見出し画像

不妊治療を経て。ありがたや。

先日 こちらの記事の通り、受精卵の凍結延長手続きのために、不妊治療で通っていた病院に行ってきました。


その時に、凍結している受精卵の一覧表を見たのですけど、その中に移植済みの受精卵も記載されているわけです。


おぉ!!これが娘の原型か!!


確か、先生側の判断で一番良い受精卵を移植してくれたと記憶していますが、もし別の受精卵を移植していたら、他の子が生まれてきていたわけですよね。(なんなら無事に出産までたどり着けなかった可能性もある)


いやー不思議。


病院の先生や培養士さん等いろんな人の力を借りて、うちの娘は誕生してきたわけだ。もう全方位に感謝。


そんなことを思った、とある1日なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?