見出し画像

育休中のマイブーム①テレビ鑑賞

ただいま育児休暇の真っ最中なのですが、赤子育児をしている中で、ちょっとしたことでも楽しみがないと無理!息苦しい!ので、私が息抜きにしていたことをいくつか書いてみようと思います。


まず娘が産まれてすぐの新生児~2か月頃まで、メンタルやられて育児に忙殺されて・・・そんな生活の中で、藁にもすがる思いで息抜きにしていたことが「テレビ鑑賞」。


その頃はもう本当にいっぱいいっぱいで、外出する気にもなれないし、かと言って自宅で趣味らしい趣味を見つける気力もないしで、「テレビ観ることくらいしか楽しみがなかった」というのが正直なところです。


特に、その頃は娘が抱っこじゃないと昼寝しなかったので、ソファに座って娘を抱っこしたまま昼寝させてたのですが、その時にテレビ(主に録画しといたドラマ)を観てました。


だって娘を抱っこした状態でできることなんて限られてますからね!!


けどこれのおかげで、毎日の昼寝もなんとかこなせていたのは間違いないです。ありがとう!テレビ!!おもしろドラマ達!!!


ちなみに。


赤子の昼寝って1日に3回とかさせるんですよ。
その度にテレビ観てたんですよ。
もちろん楽しい時間ではあったんですけど、とある日に急に「え、何この毎日?これでいいの私?」ってなってしまいまして、そこから娘の寝方を変えたり、テレビ鑑賞の時間を少し減らしました・・・


(これは個人の思考です!テレビは面白いです。今も少し時間を減らしただけで、テレビにはお世話になっております)


なお、このテレビ期にタイドラマ「2gether」との出会いもありました。その話はまた別の機会に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?