見出し画像

膨大な余白が必要なINFJ


なによりも私が「生きる」のに必要なのは、自分に対する許可だった。

頭の隅に追いやられた
本当にやりたいことをやること、ありたい姿であることを、
自分に許すことだった。

一度そう思えればあとは流れに身を任せるだけなのに、
それができるようになるまでが大変な道のり。

特にINFJにとっては比較的そうなのかなって思う。



※この記事で書くことは、あくまでINFJである私個人の考えであり、INFJを代表するものではありません。
また、「性格分析の結果を反省や努力に生かそう」とだけ思われている方には読むことをお勧めしません。



共感できる人だけに届けたいと思い、
ちょっと極端な言い方になるので、
今から言うことに対して「んん…?」と思われ方がいたら、
すぐにこの記事を離れてより有意義なことに時間を使っていただきたいのですが、

一般的に言われている多くの助言、アドバイス、
自己啓発で言われるような言葉のほとんどは、
INFJには必要ないかなと思っています。


これはどういうことかというと、

ここから先は

2,866字

新スタンダードプラン

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

よかったらサポートお願いします。いただいたサポートは、次の文章を書くエネルギーに使わせていただきます。