見出し画像

定期)2024年8月更新 リアルガチ資産残高

7月度 資産残高 22,328千円 (前月比+1,144千円)


サマリ

  • レンジ対策で現物割合を高め、レバレッジで買い増しするスタンスに変更しました。

  • NASDAQ100などの指数を良いタイミングで多めに買い、個別株は厳選したものだけを買うスタイルに変更しました。

  • 良さげな個別株を1 %づつ3個買うなら、指数を3 %買った方が簡単なのと、指数において個別株の決算や時間外のリスクをかなり低減できるので、損切りにかかる可能性を下げることができるので、変更しました。

  • 投機的な銘柄もかなり絞りこみ、毎週の選定も10銘柄以下になりました。時間に余裕もできて厳選でき、良い感じです。

  • さらに良い銘柄を見つけるための工夫が必要そうです。現在の相場状況もあり、細かく利確しているのですが、指数に100 %入れて細かく見ていく方がいい可能性もあり、個別株は長期的に物事を捉えないと難しそうです。

  • 長期保有銘柄についても優先順位付し始めました。

  • オプション取引に挑戦し、プットオプションとコールオプションの買いだけ使っています。

焦らずじっくり行きたいと思います。

おわり

よろしければサポートお願いします。勉強代に使わせていただきます。