見出し画像

女の人にやさしいラーメン屋さんについて、まとめてみた。

ラーメン大好きな私にとってみれば、どんなに入りにくいお店
例.
・男の人しかいない
・店の外観があまりよろしくない
・となりの人との距離が近そう等

だったとしても、食べたいラーメンがあれば構わず、迷わずお店に突入します。

しかしながら、世の女性たちの中には、ラーメン屋は入りにくいっ!と思っている人もいるのではないでしょうか?もちろん入りにくいお店もありますが、女の人が入りやすいような配慮のあるお店もあります。

というわけで、今回は、女の人にやさしいラーメン屋あるあるをまとめてみました。偏見もあるかもしれませんが、思いつく限り書いています。

他にも思い当たることがあれば、ぜひコメントをください!

インスタはこちらです。
https://www.instagram.com/p/CQA3-zqgyE8/?utm_source=ig_web_copy_link

その1.紙エプロンの配慮

紙エプロンが、自由に取れるところは、問答無用でありがたいのですが…

でも紙エプロン置いてなくて、「紙エプロンご用意しますか?」と聞いてくれるお店があります。非常にありがたい。

個人的に平日の外出時は、白い服着ている時が多いので、紙エプロンつけてると、無我夢中で食べられます。配慮、ありがたい。

例えば、麺や七彩さん
こないだ訪問して、ホールの人が声かけてくれました。気遣いありがとうございました。ちなみに、ここのラーメンは驚きのオーダーしてから、麺を作ってくれます。見てても楽しいお店。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13184399/


その2.髪ゴムが置いてある

紙エプロンよりは重要じゃないけど、髪ゴムが置いてある店も、たまにあります。ご自由にお取りください、みたいな感じで。
髪押さえながら食べなきゃいけない人にとっては、ありがたいのかな。

ラーメン大好き人間のわたしは、持参してるけど、忘れた時には使おうと思います。

例えば、crab台風。さん。店内は女の人も多い印象です。ちなみにこのお店はカニラーメンが絶品で、締めに雑炊を作ってくれます。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13222565/

その3.水が一工夫されてる

水がレモン水だったり、特殊な水だったりすると、テンション上がります。(男女問わずなのかもしれないけど・・・)オシャレな感じがします。

具体例を挙げると、
・町田汁場 しおらーめん進化さん
RO水+πウォーター
百名店にも選出されている大人気の塩ラーメン、食べログはこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13050023/


・麺や阿闍梨さん→レモン水
一番だしのラーメンは絶品です。
https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140804/14006045/


その4.見栄えに拘っている

丁寧に盛付しているのが、見えたりすると、こちらも美味しそうに写真を撮ろうと思います。
細部にまで、こだわっているラーメンは、ほぼ美味しいと思っている←

見た目が全てではないですが、大概外れなし。
人気店は丁寧に盛り付けていると思います。

中華蕎麦とみ田
つけ麺で大人気なお店。盛付がきれいすぎる。
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12000422/



以上になります。
女の人にやさしいラーメン屋さんもありますので、ぜひラーメン屋に足を運んでみてください!!

おすすめのグルメをインスタに、自由気ままにあげていますので、ぜひ見てみてください。




この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?