見出し画像

オーダーしてから麺を作ってくれる、素敵すぎるラーメン屋さん。@東京|八丁堀

ラーメンよりもつけ麺を食べる人が多くなるそんな季節到来。

つけ麵もよいけど、ラーメンも大好きな、自由気ままな管理栄養士が素敵すぎるラーメン屋さんをレポします。

今回ご紹介したい店は、八丁堀にある麺や七彩さん!
●JR京葉線・東京メトロ日比谷線 八丁堀駅 A5出口から徒歩3分
●八丁堀駅から317m

実際に、私が食べたラーメンがこちら↑

特製ラーメン(1,600円)をオーダー。味は醤油・塩・煮干しから選べます。煮干しを選んでいる人が多かった印象ですが、直観で醤油を選びました。

素敵ラーメンポイント①

オーダーしてから手打ち麺を作ってくれるところ。

カウンター席だったから、すごいよく見えました。

麺切ってるのも見えたし、ほぐしてるのも見えたし、ゆでてるのも見えました。

画像1

実際の麺は写真のような感じ。どちらかというと麺はうどんぽい。

不揃いなちぢれ麺の食感が好きでした。ちなみに大盛も無料です。

ただ、オーダーしてから麺を作ってくれるので待ち時間は普通のラーメン屋に比べたら長いかもしれないです。美味しいラーメンを食べられるから、個人的には気にならない!

画像2

素敵ラーメンポイント②

チャーシューが本当にトロトロ。見た目以上にトロトロです。

香ばしい感じもしたり、本当にこのチャーシューだけでも、ごはんめちゃ進むやつです。

特製にしたからチャーシューたくさんのってて、本当に至福でした。

1600円は少々高い気もしますが、実際に都内でオーダーしてから麺を作ってくれるところは知りません!行って、後悔なしのお店だと思います。

店内きれいですし、接客もよかったですし!

今度はつけ麵食べに行こうかなあ。


#おいしいお店



この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?