見出し画像

仕事で出会った「良い言葉」①

こんにちはUGOKUです。

この記事は、私が仕事で出会った「良い言葉」をまとめていくシリーズです。

私は普段「この言葉いいな!」と思ったら、自分に取り入れていくようにしています。

皆さんもいいなと思ったらぜひ取り入れてみてください。

それでは今日の「良い言葉」はこちらです。どうぞ!


「もっとお話お聞きしたかったです。」

この言葉は、私の後輩が会議終了後に言った言葉です。

あまりに聞き上手な後輩だったため、

私もプライベートのことなど会議とは関係ないことを喋り過ぎてしまい、

会議が長くなってしまいました。

会議終了後、その後輩の貴重な時間を奪ってしまったな〜と反省しながら、

話過ぎちゃってごめんね!と私がその後輩に言ったところ、

後輩から「いえいえ、もっとお話お聞きしたかったです。」という言葉を貰いました。

後輩が本当にそう思っていたかは定かではありませんが、

少なくとも私は気分がよくなり、もっとその後輩が好きになりました。

目上の方や、クライアントのお話をお聞きしている時に使ってみてはいかがでしょうか。

記事が面白かったら是非LINEの友だち追加お願いします!☺️

画像1






この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?