見出し画像

先回りして考えること、の限界。

「先回りして考えるのが得意です」
と、思ってました。

想定していない事態が起こったとき
氣づかされました。

自分の想定できる「先回り」なんて
たかが知れていると。

石橋を叩いて安心して渡ったつもりでも、
先にあるネジが取れてることなんてわからない🤣


だったら、
心配して行動が遅れたり
動けないよりも

「何か」が起こったときに
【対応できる力】をつけた人になることに
努力したほうが
良いのではないだろうか?

お借りしたヘッダー画像のように
凍っているであろう雪道。
滑るから通れないのではなく、滑らないように対策しつつ
滑らない運転法やすべったときの対処法を知る
(福島出身の夫はそれがわかるらしい、スゴイ。)

今までのわたし、努力の矢印が惜しかったな。

ひとつ体感して氣づいたから
また新たなわたしになれそうです😆

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨