見出し画像

自責と他責は紙一重

思わぬできごとがあったとき
人のせいにする人と
自分が悪いんだ…ってする人

色んな人がいますね。

あなたはどっちの傾向が強いですか?

わたしは告白しますと
今まで「他責」(人のせいにする)が強かったんです。

自分で責任取ってないんだな
人のせいにしちゃイカンな
氣をつけよって思ってました。

これが落とし穴だったのかもしれません。

氣をつけよ=自責

氣をつけないと誰かを傷つける
って思ってること自体がもう自分にナイフでぶすぶす🩹やってるんです。

わたしは人を傷つけるダメなやつ
って思ってるってことです。

まさかわたしが無意識に自責してたなんて!!!!!

で、結局言いたいのは
「バランス」「陰陽統合」だな、と。

ネガティブとポジティブどっちも必要
というのと同じで
自責も他責もどっちも必要だし
それが統合された姿が「何を見せられているんだろう?」という矢印の向きが変わった状態だなって思いました。

今日言いたいことは
あなたの中にある自責or他責
実は反対側も絶対に存在していて

どっちも認められたら
新しい世界が見えてきます✨

新しい世界である「宇宙視点」を体感したい方はセラピー受けてみてね❤

100人セッションチャレンジしてますので
DMください😊

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

✨無意識レベルであり方設定できる✨
\勾玉セラピー/

100人セッション
チャレンジ企画
(現在19/100)

Zoom限定
1時間1,000円
(SNSのシェアで500円引き)

過去も未来も自分次第で変えられる
自分の前提が変われば
周りも変わる✨

どうなりたい?❤

DMお待ちしています。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨